※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後離婚予定ですが、夫にいつ伝えるべきか。もう正直話したくもないし…

産後離婚予定ですが、夫にいつ伝えるべきか。
もう正直話したくもないし、育児、家事に協力的ではない旦那を見てると毎日イライラ。
それが態度に出ています。
いっそ今もう伝えたほうがお互いいいのか…。
それともやはり産後伝えたほうがいいのか迷っています。
今朝も眠そうだった子供を寝かしつけようとしたところ音を立てて仕事に行く準備をされ、イライラした態度を取ってしまいました。

皆さんなら今伝えますか?
それとも産後、家など決まってから伝えますか?
もうしんどいです

コメント

ママリ

主さんどちらのが楽ですか???
旦那さんの態度については話し合われたことはありますか?

産後だとなかなかバタバタしてて話せなさそうと思いました。。。
離婚確定なら今話していいと思います。

うちは離婚するつもりで離婚届も私が書いた状態で産後渡しました。
結局話し合い、終末婚?というか育児できる日しか帰ってこないでという契約を交わし、いても何もしないより居ないでワンオペする道を選びました。
完全にATMです。
ワンオペ辛いーと思いましたが、旦那よりストレス無くてマイペースにやれるので良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今伝えてしまうと、離婚までの間ギクシャク?してしまうかなと思っているのと、稼ぎがない(現在専業主婦)ので親権について言われてしまうとな…という気持ちがあります。
    ただ、もう態度にかなり出してしまっているので、手紙でやんわり伝えるのもいいかなと思ってます😓

• 5月2日