※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京への旅行についてですが、まだまだ先ですが、9月ごろに東京に兄のと…

東京への旅行についてですが、
まだまだ先ですが、9月ごろに東京に兄のところへ行く予定です。
私の両親と一緒に行くのですが、県が違うので空港で待ち合わせと言った感じにしようと思います。
その頃には子供が2歳になっており、私も妊娠8か月くらいです。抱っこは流石に重いですし、普段は車メインなのでベビーカーに乗ってくれません。
手も繋いでくれないので、ベビーカーを持って行こうか迷い中です。
その場合は荷物とかなどどうしたらいいかわからないです。機内サイズくらいのキャリーケースで行く予定です。あと、子供が電車に乗った事がないので興奮してうるさくしないかとかも心配です。
今は、1歳7か月くらいですが、言葉はひと言も喋りません。自分の名前もわかっていないと思います。意思疎通ができなくうるさくして周りの人に怒られないか不安です。
東京に住んでいる方や旅行で行った事ある方など注意点やアドバイスなどあれば教えてください。
ちなみにタクシー以外のご意見お願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

地方住み、東京が実家。
帰省は毎回飛行機で羽田空港を利用しています。

ベビーカーとキャリー持ちはかなり大変なので(大変というより不可能)、先に衣類などの荷物だけ送らせてもらい、当日は必要最低限の荷物をリュックに入れ、ベビーカーは機内に預けるといいですよ😊
(搭乗するまでは代わりのベビーカーも貸してもらえます)