※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

旦那が休みの日は息子がパパっ子で私は空気みたい。平日は私と2人っきりであっさりしている。甘えているのか、もっと構ってあげるべきか悩んでいます。

2歳半の息子がパパがお休みの日はパパっ子になって私は空気みたいな存在になります😅
旦那は、週2休みで仕事の日は息子とは顔を合わせてません。(仕事の時間的に会う時間がないのと、寝かしつけのタイミングで帰ってくるので)
そのせいか旦那が休みの日は、パパばっかりで私的には助かりますが、旦那が毎回疲労困憊になってます😅

平日の仕事がある日は起きてから寝るまで私と2人っきりなのですが、結構あっさりしてます。私が家事をしてる間は、ひとりで遊んでたりします。もちろん外に行きたい一緒に遊びたいなど言ってきますが、旦那が休みの日ほどではないです!

これは旦那に甘えてるだけでしょうか?
それとも私がもう少し構ってあげた方がいいのかな?と悩んでます😥
旦那が休みの日はずっとパパ〜って言ってて私が向かうと違うと泣かれるので寂しいです、笑

コメント

deleted user

パパはそれを負担に感じていますか? そうでなければとことんお願いして、ゆっくりしたりいつもは出来ない家事をして過ごしちゃいましょ〜😆❤️
平日でのママの接し方が足りないなんてコトはありません😌 いつもなかなか一緒に居れないパパにいくのは自然だと思います! 私たちもいつも行くスーパーより、滅多に行かないお店だとテンション上がりません?笑 そんな感じかなと🤣

  • na

    na

    それがめちゃくちゃ負担みたいで😅
    最終的に私にイライラの矛先が向くので、できれば分散させたいんですけど普段会わない分中々難しいですよね😭
    接し方が足りないなんてことはないという言葉が救いです😭
    足りないから旦那に甘えてるのかな?って思ったりして、不安になってたので💦
    コメントありがとうございます❣️

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負担に感じちゃってるんですね🤣 疲労困憊と書いてますもんね💦
    パパにしたら平日仕事頑張ってるんだから休日くらいゆっくりしたい、って感じですよね😂(こっちは365日24時間なんだけど!と言いたいところだけど🤣)
    かと言って遊びたいのに引き離すのも酷ですよね😣 難しい‥🌀

    • 5月2日
  • na

    na

    そうなんです💦
    ほんと24時間だぞと言いたいんですけど、旦那がイライラしてるとこっちまで気が滅入ってしまって嫌なので何も言えません😂
    引き離そうとすると泣くので難しいですね〜、今はこういう時期なんですかね?🤔

    • 5月2日
deleted user

ただでさえ毎日育児で疲れてるのに、不満ぶつけたところでキレられるの無理ですよね😂 こっちにはそんな体力は残ってない🤣笑
イヤイヤ期やら魔の3歳児やらの歳ですもんね🤣💦 あと少しでそんなにベッタリな時期ではなくなるとは思うのですが‥😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです、、
それにパパがいる時は
ママやだ!お風呂もパパ!ご飯もパパ!遊ぶのもパパがいいーー!
ってなるので、私はもうお手上げで、全て夫に任せてます😂😂💦
きっと甘えてるんだと思います。。パパ大変だと思いますが、頑張って!と思ってます😭😭

  • na

    na

    同じような感じの方がいてなんか安心しました🥹笑
    逆にこっちが手を出すと機嫌悪くなるので何もできないですよね💦
    私も頑張って!と思ってますが、パパの機嫌がだんだん悪くなっていくので見ていて辛いです😭

    • 5月3日