※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
ココロ・悩み

29日に私がコロナ陽性で、主人も今日に陽性です。症状は私は咳と味覚異常、主人は熱と咳。子供たちは陰性ですが、感染の可能性はありますか?他の陽性の方はどんな症状でしたか?

29日にあたしがコロナ陽性になり、主人も今日1日に陽性になりました。
あたしは1週間前から喘息の咳から始まり、陽性になる前の日味覚が2日くらいおかしくて、あとはずっと咳のみです。時々喉痛みや頭痛いかなってくらいの症状で、熱も全然なく平熱で倦怠感もなく元気です。
主人は熱2日目、少し咳と気持ち悪いみたいで
症状が全然夫婦で違います…
こどもたちは2人とも今のところ陰性ですが、
陽性になる可能性ありますでしょうか??😭
また、、、コロナ陽性になった方みなさんはどんな症状でしたか??

コメント

テテとん

陰性の検査を受けた時点から、接触の機会をなくしているなら感染はないと思いますが、その後も同居したり関わりがあるのなら、陽性になる可能性があると思います。
友達のところは長女陽性、4日後母陽性そのさらに2日後弟陽性となっていたので、気が抜けないですね。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます!
    子どもが小さいし一緒に寝たりご飯あげたり、お風呂入ってるのでなかなか接触しない訳に行かないですよね…
    すこぶる元気なのに出れないのがかわいそうでお互いストレスです…

• 5月2日
  • テテとん

テテとん

元気なのに外に出せないのもつらいですよね…うちは娘が通っているスイミングからもらってきて、陽性になりましたが、両親共に感染しませんでした!
    娘は高熱が2日半くらい続き、痰絡みの咳と少しお腹が緩くなり、食欲も無くなりました😢でもその後はあっさり元気になりました!

• 5月2日
  • 息子love

息子love

感染しないなんてすごいですね!!🙏😊

• 5月2日
  • テテとん

テテとん

たぶんワクチンが一番効いている時だったのかも!と思っています!
    必死に感染対策はしたけれど、完璧には程遠かったと思います。

• 5月2日
  • 息子love

息子love

なるほどですね!
    うちは夫婦共に1ヶ月前に3回目接種したんですけどね…なるときはなりますね…。
    これからもかからないようにしてくださいね!!
    ありがとうございました😊

• 5月3日