※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry
ココロ・悩み

ホームパーティーで子供が一人ぼっちになり、主人から注意されたが友達と話したい気持ちもある。喧嘩が続いて困っている。アドバイスをください。

子供のいる5世帯ほどで我が家でホームパーティーをしました。
ママのお友達繋がりです。
1年ぶりに関東からお友達が戻ってくるとのことで集まることになりました。
子供が幼稚園児たち10人ほどいました。
少し恥ずかしがり屋の子がいて何度かみんなと馴染めずにポツンとしていたりもしましたが時間が経つごとに仲良くみんなで遊んでいました。
解散したあと、主人が私に、家に招いた側として子供が一人ぼっちになっていることに気づいてフォローしないといけなかったと注意しました。
たしかに正論だとわかっています…
しかし私も久しぶりに友達と会い話したい気持ちも強く、気づいた時は駆け寄っていたつもりですが、全く配慮が足りなかったと怒られてしまい…
ママたちは基本たしかにみんなで話が盛り上がってあまり子供達のことを見ていなかったです。
怒られた時、せっかく友達に会って楽しい時間を過ごしていたのにずっと子供のことをみていなきゃいけなかったと言われたようで反抗してしまいケンカ状態です…。
モヤモヤが取れず喧嘩も続いています…
アドバイスください…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が声かけたらよかったのでは?😅

はじめてのママリ🔰

気づいた方が話かけたら良かったと思います。

でも確かに旦那の周りを呼んだなら、自分で何とかして欲しいとは思ってしまいますが相手は子供ですからね💦

♡5kids mama♡

いや、その子の親がフォローすればいい話では。。。。?
逆にいえば、その子の親は自分の子がポツンといてるのにお話に夢中になってたってことですよね?
2歳3歳ならまだしも年中年長ならみんな普段から幼稚園児で集団生活してるのだから自分達でなんとか関係築いていくものだと個人的には思いますけど💦💦