※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCONA
妊娠・出産

産後9ヶ月で二回目の生理が来ず不安です。妊娠かどうか心配。産後の生理が遅れた経験ありますか?検査薬を近々使用予定です。

10ヶ月の子供がいます。
産後9ヶ月で一回目の生理がきて、二回目の生理が来なくて不安になってます。

情報が少なくて分かりづらいかもしれないですが、少しでも分かる方教えて下さい。

10月10日に生理開始
10月17日に生理終了

10月31日 仲良ししました。

まだ今月生理が来ません。
ちなみに、妊娠前は1ヶ月おきに来てました。

産後二回目だから遅れてるのか妊娠にしてるのか不安です。
近々検査薬は、やる予定です。

産後二回目の生理が一週間以上遅れた方いますか?(;´Д`)

コメント

エミなる

産後は不規則になりましたよー。
2ヶ月に1回とか、、、そして正常に戻る前に妊娠してました。不規則だったから来るだろうと思ってたらムカムカしたり妊娠初期の症状があったので妊娠したかもってすぐわかりました。

みゆ

私は産後生理が2ヶ月に一回になりました😱💦
再開したのは産後4ヶ月目くらいでした😊
初めはあれ?と思って検査薬しましたが全く妊娠しておらず😅
ですが、今回も先月と今月来ていなくて少し気持ち悪いような?と思って一応検査薬してみたら陽性でした!
何か体調の変化はありますか?

ぴょこ

完母ですか?

私は完母で1日6回は授乳しています◎夜間も1回は授乳していますが、9月中旬に(産後9ヶ月で)1回目の生理が来ました。
2回目の生理は11月の頭に来ました〜。
産後は生理不順になりますし、授乳中であれば、なお生理不順になると思われます💦

メルモ

二回目、半年後にきましたww

性行為から3週間後に検査薬するのが確実ですよ!
それで陰性なら妊娠ではなく、排卵が遅れてるか排卵してないかです。

らぷんつぇる♡♡

産後はほんっとに不規則になって
不安になりますよねm(_ _)m

逆に私は一回目きて
5日後にまた大出血してそれから20日間
止まりませんでした😂😂

産後って変な身体になってますよね笑

あまりにも心配ならば検査薬が一番ですが
私も妊娠前は1ヶ月おきにきてました!

さくらんぼ

私の場合産後生理2回きましたが、周期は40日以上空いて不順なかんじでした!
妊娠なのか遅れているだけなのか気になりますよね💦

ちなみに三回目の生理が今月まだ来ておらず、昨日検査したら結果陽性でした!
前回の生理開始が10月10日に始まり、終了が16日、仲良しをした日が29日でした。