※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

2歳半の子供のトイトレについて相談です。間隔が短くて焦っています。トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。

トイトレの進め方について

春からプレに通っており、夏までには
トイレで過ごせるように!と言われています。
現在の子どもの様子ですが

※間隔が30分
・布でもオムツでも排泄する度に出た、と教えてくれる
・出てからしか言わない
・出てもトイレには行こうとする
・時間を見て誘うも出てからしか行こうとしない

という感じです。出たら言えるし
間隔短いしまあいっか〜と思っていますが
プレでの生活の事を考えると
若干焦ります😇
2歳半で間隔30分はおかしいんですかね?
お風呂入ってても、入ってすぐと上がる前には
出ます😂

コメント

♡

娘が同じ月齢です🙋‍♀️

うちの娘も早いと30分くらいで漏らします😅

でも今日は気付いたら4〜5時間くらい空いてて驚きました😳!

オムツしてても排泄するたびに出たと教えてくれるのはすごいです😊✨
娘はオムツだと出ても教えてくれないことが多いです😭

  • km

    km

    コメントありがとうございます😊
    4.5時間はあいたことないですね……

    水分補給どうしてますか?うちは飲みたい時に飲みたいだけ、ご飯にお汁や普段言われたら牛乳など飲みすぎているのか?とちょっと思っていて💦
    午前中だけでパンツ5枚は濡れるので
    洗濯めんどくさすぎて昼からオムツにしちゃいます😅

    • 5月1日
  • ♡


    うちも飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてますが、今日は寒かったのであまり飲んでない気がします!
    だから4〜5時間も空いたのかもしれません💦
    あとはお漏らし波があります!
    今週はほとんど漏らさず過ごせましたが、先週は漏らしまくりでした😭
    確かにたくさん飲んでるとたくさん出ますもんね😅
    午前中で5枚は心折れますね😱
    それは頑張れないです😭

    kmさんのお子さんの幼稚園は、まだプレなのに夏までにって厳しいですね💦

    • 5月1日
  • km

    km

    これから暑くなってくるし、飲んでも排泄の回数は減りそうだし水分補給は今のままで良さそうですね🤔
    なるほど、、、波なるものもあるんですね!心しときます👊
    やっぱりまだおしっこ溜められないっぽいので長い目で見ることとします😅幼稚園開き直ります!笑

    ありがとうございました😊✨💓

    • 5月3日