※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukey
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が手や服を舐めるのが激しくなり、舐めやすいオモチャを探しています。オーボールは握るのはうまくいったが、口に入れるのが難しく怒ってしまったそうです。おすすめのオモチャを教えてください。

おすすめのオモチャを教えて下さい!

3ヶ月半の男の子なのですが、最近手や服を舐めるのが激しくなってきました。
まだハンドリガードはしておらず、自分から物をつかむことはできませんが、手にあたったものをつかんで口に入れて舐めようとします。
こないだまでは指しゃぶりに夢中になっていたのですが、最近はかけているブランケットや自分の服の襟元などをつかんで舐めてしまいます。それだとよだれでベタベタになっちゃうので、何かつかみやすくて舐めたり噛んだりしやすいオモチャがあれば良いなと思っています!
試しに頂き物のオーボールを渡すと握るのはうまくいったのですが、口に入れて舐めたいのにうまく入らず怒ってしまいました(´・ω・`)

みなさんのオススメをぜひ教えて下さい(*´-`)

コメント

きにゃんけ

わたしの息子も全く同じような流れです😊
嬉しくてコメントしてしまいました!笑
わたしもオモチャぜひ知りたいです!

• marukey

marukey

コメントありがとうございます❗
    やはりみんなが通る道なのですかね(^^)

• 11月17日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

なんでも口に入れてたしかめて学んでいくんですよね(^^)

娘はこのカミカミバナナだとしばらくは舐めたりカミカミしてます!

あとは音がなるおもちゃ手のひらサイズも音を鳴らして遊ぶと少しは気を紛らわせます(*^ω^*)

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

画像忘れちゃいました(笑)

• 11月17日
  • marukey

marukey

カミカミバナナ、よく見かけます❗可愛いですよね(*´-`)
    試してみたいと思います✨

• 11月17日
m̆̈ ♥

うちの娘も3ヶ月半です♫
お誕生日近いですかね😊
上のかたもおっしゃってるバナナ、うちの娘もめっちゃお気に入りです🍌☆
持ったらまずドヤ顔で見せびらかしてからカミカミし始めます。(笑)
ハンプティダンプティで700円ほどで買いました♫

• marukey

marukey

ほんとですか?!うちの息子は8月1日生まれです(^^)
    3ヶ月でもしっかり持ってカミカミするんですね✨しかもドヤ顔つき😏可愛いです😌
    カミカミバナナやはり人気ですね❗

• 11月17日

つかみやすいのは、オーボールお勧めです😃手に引っ掻けやすいので、まだ握ることのできない赤ちゃんにも握らせやすいです。

カミカミなら、うちの子はソフトトイ?の歯がためおもちゃが大ヒットでした。2ヵ月以上飽きずにカミカミしてます。

• marukey

marukey

オーボール、握ることはできたのですが口に入れれず怒っちゃいました(´・ω・`)

これ可愛いですね❗
    ソフトトイ、調べてみます✨ありがとうございます❗

• 11月17日