※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが目をこすって赤くなり、血が出たため、明日病院に行く予定です。どこが適切か眼科、皮膚科、小児科でしょうか。

生後3ヶ月です。
最近よく夜中や朝の寝起きに目をこすっていて、目の周りが赤くなってしまいました。
気づいた時にワセリン塗ったりしてましたが、今日はひっかいてしまったのか目頭付近からちょっと血が出てしまってるので自己判断でなにか塗るのも微妙かなと思い、明日病院に行こうと思ってます。
行くなら眼科、皮膚科、小児科どこがいいでしょうか?

コメント

M

私は産んだ所の小児科で見てもらいましたよ!
一応お顔に塗れるクリームみたいなのを処方していただき、問題はないと言ってました

カール🦁

目の周りに塗るなら、ベビーワセリンかプロペトの方が良いかもしれません💦
大量のメヤニ等が出ていなければたぶん眠くて擦ってるだけのように思われますが、見せるなら小児科か皮膚科かなぁと思います😄
相談しやすいよであれば小児科の先生が1番いいと思います!
色々な赤ちゃん見てきてるので、同じような症状の子を過去にもきっと見ているので総合的に判断してくれそうな気がします😀