※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です😭今切迫気味で安静状態なんで、旦那が家事してくれるって言うか…

愚痴です😭
今切迫気味で安静状態なんで、旦那が家事してくれるって言うから任せてて、早くしてよとかなるべく言わないようにしてるんですけど、何するにも行動が遅すぎてイライラします

朝起きても娘の方が早く起きてるし、娘ちゃん起きてるよパバも起きてって言ったらまだ機嫌いいからいいじゃん。ってまた寝出すし、洗濯物も終わってからもう1時間くらい経ってるのにYouTubeばっか見て動こうとしないし、昨日の洗濯物も干しっぱなしだから早く取り込んで欲しいのに、畳むのはやってって言われてるからもう痺れ切らして結局わたしがしてるし、食器もたまりまくりだし、夜に子供のおもちゃも片付けてって言ってるのに目に見えてる物だけ片付けて机の下とかに潜り込んでるものは見て見ぬふりしてるし、掃除機は朝イチでしてほしいのにやらないからわたしがやったら俺がやるって言ったじゃん!ってなんかキレてるし、いい加減動いてよ、とかこれはこうしてくれる?とか文句ではないですけどちょっと口出したら、もうちょっとしたら動くよ、で、まだ動かないからまた言ったら、今から動こうとしてたのに言われたからやる気失せたとか、別に俺のタイミングでやるんだからいいじゃん、いちいち言ってくんなって言われて、もうそれなら全部自分でした方がイライラしないし楽なんですけど😂
宿題しろって言われて今からやろうとしてたのにやる気失せたからもうしない、みたいな、この家小学生の男子でもいたっけ?ってなります🤦‍♀️

切迫経験された方、お腹の子のためにもわたしが妥協した方がいいんですかね、皆さんは安静状態の時どんな感じだったんですか?😥
もう我慢ですかね…
まだ家事だけとかなら我慢できるかもですが、子供のことも後回しにされるとほんとイラッときます。

コメント

みき

やってもらってる側なので言わないですね…。旦那さんも仕事しながらやってるわけだし😓
実家には頼れないんですか?

• まま

まま

仕事も飲食店なんですけどバイトと変わらないような時間しか働いてないんですよ😥
    夕方16時からで早かったら22時半くらいには帰ってきますし、だから余計にイライラしちゃうのもあります。他の人は朝早くから夜まで働いてるのにって😫
    でもやって貰ってるのは変わらないのでなるべく我慢しようと思います😭

• 5月1日
ままり

イライラしますが私なら丸投げして別室で寝るとかします💦
私も今自宅安静中で、どうしても夜ご飯の調理だけ時間的に旦那ができないのでやってますがそれ以外は上の子のことも家事も全部任せてゴロゴロしてます🙌
経過は見ないのが1番ですよ😇😇

• まま

まま

やっぱり何も見ないのが良さそうですね😣
    なるべく我慢します😖

• 5月1日
りこ

私も安静中ですが、何もしないので全部してます。言ってもしないし、自分でする方がストレスなくて身体にもいいかなとぼちぼち家事も育児もしてます!

• まま

まま

なにもしてくれないのも問題ですね😥
    お互い無理はせず程々に頑張りましょう😢

• 5月1日