※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

スーパーの駐車場でぶつかり、買い替えるか悩んでいます。相手への気遣いや新車購入による近所への影響が心配です。皆さんならどうしますか?

スーパーの駐車場に停めていたら、バックをしてきた車にぶつけられてしまいました。相手は…近所の方でした。
もちろんこちらは全く悪くないのですが、めちゃくちゃ
謝られ、きちんと対応させてもらいますとのことでしたが、なんか申し訳ないというか、気まずいです。

10年ぐらい乗っているので、この数年で買い替えたいと思っていました。
初めてのことで、主人といろいろ調べていたら修理をするのではなく、買い替えの資金にすることもできると知り、主人はそうしたいと言ってきています。調べたら修理代30万程、車の下取り代50万程になる予定です。

お金もらって、新しい車に買換えたら、その方はどう思うのかなと思いモヤモヤするのですが、、近所なので、車を修理したとか、買い替えたかとかはもちろん知られます。

みなさんなら、どうしますか?
私と同じ立場でも、相手の立場でも、ご意見いただけたらと思います。

コメント

3児のママリン

のんさんの立場ならこれを機に乗り換えちゃおうかなと思います。
相手の立場でも特になんとも思わないですね。逆にぶつけてきた分際で修理代として渡したお金なのに!とか言ってきたらは?ってなりますし😅

• のん

のん

ありがとうございます!確かにいろいろ言ってきたなら…それはモヤりますね!笑
    けど、とても良い方だからこそ、いろいろやってもらって申し訳ないぐらいです。
    ちなみにこちらから、買い替えさせてもらったとの報告はいらないですよね?

• 5月1日
  • 3児のママリン

3児のママリン

とても良い方でご近所付き合いもあるなら私なら話すことがあれば一言言うかもしれません🤔
    ただ、買い換えさせてもらってありがとうっていうわけにもいかないし伝え方は悩みますね😅

• 5月1日
  • のん

のん

そうですよね‼️いろいろ対応してくれてありがとうございました、という感じですかね。詳しくこうやってさせてもらいました、と伝えるのは変ですもんね💦
    ありがとうございました😊

• 5月5日
ha

全然気にしないでいいと思います🥲

• のん

のん

いろいろ考えてしまう性格で💦ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

事故した相手の方が買い換えても
そもそも自分が悪いので何も思わないです!

私でも乗り換えたいです☺️✨

• のん

のん

最初は修理しなくても良いぐらいの気持ちでいましたが、よくみるも結構凹んでいて。。
    乗り換えもできると聞いて驚きました❗️
    きちんと対応していただいたのでよかったです!

• 5月5日
4ママ

保険会社から資金代として請求できるんですか?それだったらその方がいいですよね、10年だし🤔近所の人は何も思わないと思います。

• のん

のん

ありがとうございます!
    はい、保険会社を通して見積もりの修理代と同額が振り込まれるみたいです!

• 5月5日