※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供が熱で入院中。CRP値が高いが原因不明。検査結果待ちで不安。中耳炎の可能性も。耳鼻咽喉科で診察予定。

1番下の子供が3日熱が続いて連休入るので小児科へ行きました。血液検査するとCRPが12あり紹介状書いてもらい出産した総合病院へ入院してます。
そこの病院でも血液検査したらCRP14…
レントゲンや尿検査して、肺炎や尿路感染でもないみたいです。熱以外はホントに元気で原因分からず💦

CRP高くて検査された事ある方原因最終なにでしたか?
昨日色んな検査して結果が出るのが数日かかるみたいでその結果待ちですが不安です😔
元気すぎるので髄膜炎とかの可能性は低いみたいですが…

中耳炎も可能性あるみたいですが、耳垢が多くて分からずもしかしたら週明け耳鼻咽喉科で診てもらうかもとは言われました笑

コメント

りんご

熱が5日下がらずCRPが22のときは、ヒトメタでした🦠

  • レモン

    レモン

    ヒトメタだったんですね💦
    その時は鼻水とか咳もありましたか??

    • 5月1日
  • りんご

    りんご

    ありましたー😓
    普通の風邪のような感じでした💦

    • 5月1日
  • レモン

    レモン

    鼻水や咳が全然ないのでヒトメタでは無さそうです🙄💦
    経験お話ししてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
投稿から日数が経っていますが、4ヶ月の子供が同じ症状、診断で先週から入院し、今日退院予定なのですが、すずみかいつ様のお子様は最終的には診断名がつきましたか?😥
逆に質問ですみません🙇🏻‍♀️

  • レモン

    レモン

    結局何で炎症が起きて熱が続いたのか原因分からずでした💦
    なので診断名も原因不明の熱でした。

    多分口の周りが荒れてそこから菌が入った可能性もある…と言われました💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね😥
    同じく診断名がつかず退院になりました。なんだかもやもやしますけど😅

    その後、また熱が上がったりはないですか?

    • 6月29日
  • レモン

    レモン

    結局何やったん?って感じですが、全部調べても分からないから諦めるしかないですよね😅

    その後は上がったらはなく元気ですよ☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後何もなければいいんですけどね😮‍💨

    血液検査、血液培養検査、尿検査、レントゲン、髄液検査やりましたが、うちも何も引っかからずでした😥

    元気に過ごしているようで安心しました😌💓

    お返事いただきありがとうございました😌🙏🏻

    • 6月30日