※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

コンビニでのバイト中に怖い男性に脅され、警察を呼んだけど泣いてしまい、恥ずかしい思いをした26歳の女性。1人勤務で怖かったが、大人なのに泣いてしまい、明日の店長やオーナーの評価が気になる。


愚痴です!!!!!

夜に3時間だけコンビニでバイトしてるんですが
今日 駐車場で揉め事があったらしく
1人の男性が監視カメラを見せろとキレてきました😭..

大手の会社で 見せることはNGなので丁寧にお断りしても
怒鳴りつけられて レジを蹴られて
連絡先聞くために渡していた用紙に
見つけ次第殺す (トラブル相手) と書いて
殺すを連呼していて

結局警察呼んだんですが、怖くて
その後泣いてしまいました😭..

もう26歳なのですが、後から考えたら
泣いたことが恥ずかしくて😱💦

明日店長やオーナーなどがカメラをチェックするのに
いい大人が泣いてて どう思われるだろうか😱💦

でも、相方もいなく 1人勤務だったので本当に怖かったんです。
お客様相手なので丁寧に話していても
大きな声で 遮るように暴言を吐かれて
レジを蹴られて 叫ばれて
その場では耐えたんですが 警察の方がきた安心感からか
ポロポロと泣けてきました。。

ああ もうこうゆう人は無条件に捕まって欲しい…。

コメント

deleted user

えぇぇぇ大丈夫でしたか?😭

私も今年26になりますが
そんな状況になったら
言葉も出ないかもしれないですし
もちろん泣きます😭

お怪我とかも大丈夫でしたか?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ありがとうございます😭

    レジ越しだったのと、一応連れの女性の方が
    やめなよ〜と止めてくれてたので
    怪我はないですo( ›_‹ )o

    以前の職場ではクレーム受け付け係だったのですが😂
    今回みたいな暴力的なの初めてで何もできなかったです🥲

    • 5月1日
にじこ🌸

大変でしたね😥
そんな状況30才でも40才でも、きっと泣きますよ💦

でも、夜に女性1人勤務って普段からですか⁉️
こんな事があると今後怖いですね🤯

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    店長は女性なのですが、上の方はどんな対応したんだろう…と うまく対処できなかった自分にもモヤモヤします🥲☁️☁️

    普段から1人です◎明日からしばらくは2人体制になりそうです🥲!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

本当怖かったですね😢お怪我などなかったですか?
そんな怖い人に怒鳴りつけられたことないししかも助けを呼ぶ人もいないってなると私もびっくりして泣いちゃうと思います😢
早く解決してほしいですね😭

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    わざわざありがとうございます😭
    怪我はなかったです!
    なんとか自分で解決しよう という気持ちが強くて警察呼ぶのも遅くなってしまい、むしろお客さんに「110番しろよー💢」と怒られてしまいました😂☁️

    • 5月1日
🌱

週一でコンビニ働いてます!歳も同じです♡

防犯カメラは警察の方等が来ないとよっぽどじゃない限り見せられないですよね。
そんなことあったら私でも怖いです😱
泣いてしまっても店長さんなにも思わないと思います!

というか、深夜3時間だけだとしても女性だけで1人勤務はこわすぎます…
私の店舗は深夜でも2人体制、女性だけの勤務はないです💦
治安が悪いというのもありますが必ず男女ペアor男男ペアです😭

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですよね😭事情を説明しても「お前は身内になんかあったときに カメラ見せてもらえなかったらどんな気分なんや?」と、理解してもらえずo( ›_‹ )o
    店の方針を再度伝えると「決まりとかじゃなくてお前の意見を聞いたんじゃ」…😂💦💦

    女性だけの勤務 ないんですね🥲
    他店舗で働いてた時も今のお店の系列店も夜でも1人でした( ´ᯅ` )

    • 5月1日
まま

それはびっくりですね💦
そんなの普通に誰でも何歳でも泣いちゃいますよ!
わたしの近所のコンビニは基本2人体制で、男性だと1人もありますが、女性もいる場合は必ず2人体制でしているみたいです😥
もし今後も何かあればいけないので店長に相談して2人体制にしてもらうのもありだと思いますよ‼️

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    長年働いているのですが、理不尽なことで怒っている方は初めてだったので 対応しきれなかったです🥲

    どこのコンビニも2人体制なんですね…
    とりあえずしばらくは2人勤務になりそうですo( ›_‹ )o

    実は1人が楽で、田舎なので1時間に5人未満の来店ですし 全然気にしてなかったです😨💦

    • 5月1日
ママリ

大変でしたね💦おつかれさまです。大きなお怪我がなくて幸いです。あなたに落ち度は一つも微塵もありません。

昔のバイトの記憶なので曖昧ですが、コンビニのレジカウンター下に店内呼び出しボタンと、ALSOKやセコムのような民間警備会社を呼ぶ緊急ボタンありませんでしたっけ?😂

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    優しいお言葉 ありがとうございます🥲☁️

    はい、レジ下にボタンあります!!!
    私が怒らせてしまったのか?と思い どうにか穏便に済ませようとしてしまって すっかり頭から吹っ飛んでました😂
    そして怒ったお客さんから 「ほら!警察よべよ早く!下のボタンでもなんでも押せ!」と言われて😂..

    もう2度と来て欲しくないです🌀

    • 5月1日
まめこ

いやいや、怖いですってそれは💧

夜なのに男性店員は一緒の時間いないんですか?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    21:00〜0:00のシフトなのですが1人です😞!
    他の店舗も1人で回しているので当たり前なんだと思ってましたo( ›_‹ )o!!

    • 5月1日
ままり

元コンビニ社員ですが、社員の私でさえも防犯上の観点から深夜帯の勤務は禁止されてました💦

大学生以上の男性が必ず2名体制で、防犯カメラは何があってもお客様に見せてはいけない。そもそも急病人以外はバックルームに入らせてはだめです

最近の店舗では、わかりませんがレジ下にペダルがあるはずです
警備会社に繋がると同時にお店入口の屋根下にランプがあり点灯し爆音がなる仕組みになってるはずです🤔

何より、お怪我がなくて良かったですね🥰
トラウマにならないように店長、オーナー様に心のケアしてもらえますように💦

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですねo( ›_‹ )o!!!
    0:00までは女性1人勤務結構いるので 当たり前なのかなって思ってました😭🌀

    どれだけ理由を言ってもわかってくれないお客様で すごく大変でした🥲☁️☁️

    お客さんも警察怖くないから早く呼べよ って感じで、ボタン押せ押せ と言われて 逆に押しづらく😂
    本当に面倒なお客様でした😭

    • 5月1日
E.Nちゃん🖤❤️

わたしは携帯ショップで
お客さまが大暴れして
※こちらの責任は無しです。
理不尽に怒鳴りちらし
机をけったりなど
多々あり警察沙汰
いくつもあり
その都度
バックヤードで
泣いてました!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ものに当たられるとこちらにまで手が飛んでこないか心配で、すごく怖いですよね💦💦
    泣いてしまっても いいんだなって思いました😭!!!
    割と警察なんて怖くないって感じの人が多いので余計に厄介ですよね😞

    • 5月1日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなんですよ、、、まあ
    殴られたら
    がっぽり相手も会社にも
    慰謝料貰いますけど
    精神で当時は働いてました(´・ω・`)笑
    全然泣いていいですし、
    まあ言い方あれですけど
    ひとつの女の特権です⭐️
    わたしのところは
    警察きたら
    しゅんで
    また同じひとが
    暴れてと常連みたいな
    感じだったと、、、
    うる覚えですが(笑)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

コンビニって、夜中のリスクはかなりありますよね。父が警察ですがコンビニはやめておけといわれるくらいです
はやめにやめれませんか?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですね💦💦
    もう働いて6年になります、子どもができてバイトという立場になりましたが一応時間帯リーダーなど勤めていて 辞めることは考えたことなかったですo( ›_‹ )o
    ですが主人にもしばらく休んだら?などと言われているので 少し考えてみます🥲☁️

    • 5月1日
N&Y

いい大人が泣くのと今回の事は全然意味合いが違うので、泣いた事は気にしなくていいと思いますよ!

殺すとか命の危機があったら、大人でも偉い人でも泣いたり取り乱したりしますよ‼︎

夜に1人体制とかあるんですね…

怪我がなかったようで、よかったです…😌

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    優しいお言葉ありがとうございます😭!!!

    今までオーナーの違うお店 4店舗ぐらい働いてましたが全部夜間はひとりでした😂💭
    田舎だからですかね😂💭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ほんと今の時代、変な人が多いから接客業って怖いですよね〜。
イレギュラーな人が来た時点で【防犯カメラですね!分かりました!警察立ち会いじゃないと再生できないんですぐ呼んで再生してもらいますね!】ぐらい嘘でも言っとけば良かったけど、いざとなるとパニックでどうしたらいいか怖くなっちゃいますよね〜。でも殴られたりしなくて良かったですね。

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    それが お客さん自身が「早く警察呼べよ!呼んだら見れるんだろ!早くベル鳴らせよ!(防犯ベル)」とめちゃくちゃ煽ってきました🥲💭💭
    警察呼んでもその場では見せられないので…といちいち説明する羽目に。
    「口答えするなあ!!!!!」
    と返答されてもう無理でした😂...

    • 5月2日