※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のオムツ替えが大変で、寝返りをしてじっとしてくれない悩みです。着替えも追いかけながら無理やり。娘の時と比べてしんどいと感じています。

10ヶ月の息子のオムツ替えが大変すぎます😭1秒たりともじっとしてくれず寝かせた瞬間に寝返りです💦おもちゃ持たせても持ったまま回転。どんなに戻してもすごい力で寝返り。もう無理なので足で押さえつけて無理やり変えてます。もちろん怒って叫び泣く😭着替えはもうつかまり立ちさせたまましてますが伝い歩きしていくので追いかけながら無理やり着替え。私は毎回汗かきながらおむつ替えや着替えやってます…こんなのうちだけですか💦娘の時はここまでじゃなかったのでしんどすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も前から隙あらば寝返りするので、足で両腕押さえつけてます😅
で、押さえつけてる足で胴体ソフトにこちょこちょしてます🤣

honey bunny

オムツもつかまり立ちしながら変えられませんか?? 
💩なら押さえつけてしまうしかなさそうですが💦

おでんくん

うちはつかまり立ちしだした頃から、うんちの時も立たせたまま変えてますよ!!
すぐしゃがまれないように、テレビ見せて集中させるか、お気に入りのおもちゃをテーブルに置いてそこでつかまり立ちさせたりとか!寝転がって変えるとかつかまり立ちしだしてから全然してないです!