※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子育てに積極的に手伝ってくれますか?また、飲みに行…

皆さんの旦那さんは子育てに積極的に手伝ってくれますか?
また、飲みに行ったら何時位に帰ってきますか?

私の旦那が子供のことを凄く好きで大事にしてくれてます。ちょっと家事したいからオムツ交換してほしい、ちょっと抱っこしててほしいって言ったらしてくれます。

今、母乳を哺乳瓶であげる練習をしてます。試しに1回旦那にやらせた所「背中、腰が痛い、痛い痛い、代わってくれ」と言ってきました。その痛いのを私は毎日3時間おきにやってんだけど?みたいな笑

子供が夜中泣いても起きてるのか寝たふりか知りませんが起きません。

毎日残業もして休日出勤もしてくれて助かってるのですが…

あと、飲みに行ったら自分が満足するまで帰ってきません。
確かに早く帰ってきても酒臭いタバコ臭いのに赤ちゃんに触れて欲しくはないのですが、早く帰ってきて手伝おうか?くらいの素振りをしてほしいというか笑

なんだけ訳の分からない文になってしまい申し訳ございません😭😭

コメント

ごめんなさい。🙇旦那は居ませんが、共感します。普通に手伝って欲しいですね

• ぽ

今も手伝って貰ってますがもっとしてほしいです(笑)

• 11月17日

退会ユーザー

どんどん、頼りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月17日
  • ぽ

頼ります!!

• 11月17日
ぶぶまま

わたしのとこも、そんな感じです
好きな時に、赤ちゃんに
触れ合うだけみたいな笑
痛い時もおおげさでうざいし。
やりたいことがある時
だっこしてくれたりは
ありがたいですけど
言わなきゃなんもやんないんだろーな。って感じです、

• ぽ

そう!言わなきゃしない!
    大袈裟分かります😂

• 11月17日

うちの旦那は積極的に子育て手伝ってくれますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
呑みに行くとだいたい夜中1時くらいに帰ってきます😅

• ぽ

優しい旦那さんですね♡
    うちもその位に帰ってきます( *_* )

• 11月17日

退会ユーザー

子どもは好きみたいで娘に
    メロメロです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    遅く帰ってくるのは
    犬が吠えるのでやめてほしいです😅

• 11月17日
  • ぽ

メロメロいい事です( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

わんちゃん吠えて子供起きたら責任持って寝かしつけろって言ってしまいそう笑

• 11月17日

退会ユーザー

ほんとにそう思います😅
    でも、娘は起きないので
    助かってます(笑)

• 11月17日
  • ぽ

お利口さんな娘ちゃんですね😔💗💗

• 11月17日
くうちゃん

うちの旦那も家にいる時は
料理の間遊んでくれたり
抱っこやオムツ、お風呂も
いれてくれるので積極的な方
だと思います😊

あと呑みに行く時は大体遅く
なるのが分かってるので
私は子供と実家に帰ってます!
その方が旦那も気兼ねなく
飲めるだろうし帰ってきたって
酔っててなんも役に立たないと
思うので(笑)

仕事頑張ってるからたまには
って思うんですけど
こっちからしたら365日24時間
休みない感じだから手伝い
してよ!ってなりますよね😭
毎日お疲れ様です😭!

• ぽ

優しい旦那さん♡

帰ってきても役に立たないんですよねわかります😂
    私も飲みに行ったら実家に帰ろうと思うんですが実家の方が飲み屋街から近くて実家に帰ってくるんです笑
    意味ねーよ!みたいな笑

• 11月17日

手伝ってくれたのは産後直後だけですね。
頼めばやってくれるけど、自分からやろうとはしないです。
オムツは俺担当でしょ?とか退院後にやる気満々で言ってたくせに、面倒になったのかうんちはママ担当とか訳わからないこと言い始めたり…
お風呂も腰が痛くて無理とか言って2回しかいれてもらったことないです。
産後里帰りもせず退院した私は疲れもある中毎日中腰でいれてるけどなにか?って感じでしたね
泣いててもすぐおっぱいだと思って抱っこしてても、はいって渡してくるし

手伝おうか?の言葉にもムカつくので、手伝うよって言い切ってほしいぐらいです。笑

• ぽ

分かります😂
    旦那の仲いい友達もパパで、その人はあんまり手伝わないらしいよ〜とか言ってくるんですけど、その人はその人!あんたはあんたでしょ!!って感じです笑

俺がするからママは休んでて位言ってほしいですね😭

• 11月17日

退会ユーザー

産後1ヶ月は手伝うことを条件に里帰りせず自宅に戻ってきましたがそれも3週間で勝手に終わらせて、やってやったぞってデカイ顔して後輩にイクメンぶりを話してるみたいです。笑

ほんとですよね。
    休みの日なんて出かける予定ないとずーっと寝てますよ。
    赤ちゃん連れて出歩きたくないけど旦那が機嫌悪くなるから仕方なくどっか行く?って声かけますが、のんきにイビキかいて寝てる時なんか蹴飛ばしたくなります😂

• 11月17日

積極的ではないかな?と思います。うちは
☠️風呂は水虫だから入れられない笑(言い訳ではなく一緒に風呂入りたいから必死に治してます笑っ)
☠️抱っこも機嫌がいいときだけで泣いててもすぐ「お腹空いたんじゃない?」と渡そうとする
うんちはまだ交換した事なくておしっこも10回替えたことあるかないか
☠️一緒に晩御飯食べてるときバウンサーで泣いててユラユラ効果なくて私が急いで食べてその後あやそうと思っててもいま放置してることが許せないみたいで「なんで泣いてんのに何もしないの?」お腹もいっぱいだし抱っこしてほしいだけだから分かってて自分のご飯優先したのに、泣かせっぱなし=悪。
☠️寝かしつけで泣いてて私が参ってても代わろうとしない、そもそも代わるものだと思ってない多分。代わってと頼んだ事もないけど

夜泣きで寝不足は勘弁だから寝室は別々だし、こうやって書き出すと全然協力的じゃないですねー笑っ
↑のご飯の件で頭にきたから旦那が帰って来る前にご飯済ませておいて、旦那の前で泣いてるの放置にならないようにしました。17時ごろご飯済ますおかげでめっちゃお腹空いてます😭笑っ

うちは飲み会とか全然ないので直帰して来ます。
たしかにやらなくても、やろうか?っていうフリだけでもほしいですよね。それだけで気持ちがめっちゃ楽になりますし✨
うちは専業っていうのもあって最初からあてにしてないのかも。。😂

退会ユーザー

もう新生児でもないし泣いてる=おっぱいはやめてほしい(笑)飲んだばっかだよ😤ってなります🙄

たぶん私もどこかで代わったところで役に立たないって思ってるから言わないんだろうな…笑
    寝かしつけの20時〜21時台って面白いテレビたくさんやってるから見れないのめっちゃストレスです😭音声のみ…📺今日なんて隣の部屋にあるテレビがガラスに反射して私が寝かし付けてる位置から奇跡的に見えて😳反転してるテレビ見てました(爆笑)もはや意地😂😂

とりあえず授乳で起きたらママリ開きます笑っ
    で、どんどん時間経っちゃうパターンですよね笑っ

• 11月17日
  • ぽ

返信出来てなくてすいません😰⚡️

飲んだばっかだよ!!ってなるけどお前(子供)も結局まだ飲むんかい!!ってなります笑

バラエティ大好き人間やったんに今見る暇もないですよね( .. )
    寝た時にYouTubeで見てます笑
    そしてあ〜眠い寝よってなったら泣くって感じで笑

そう!ママリ開きます笑
    今も寝ればいいのに…笑

• 11月17日

退会ユーザー

うちの子はなぜか旦那がそばにいると泣くことが多くて😭昼間は比較的泣いても構って泣きって感じなのに😭帰ってきてご飯食べてる時間帯は眠いのもあってかギャンギャン泣いて私もお手上げで、旦那からしたらいつも泣かせてると思われてそうでやめてほしい(笑)

この前のしゃべくりも録画してなくて、見たかったー😭ってなる番組多すぎます😭
    1日もあっと言う間だけど1週間早すぎて、いつ何やるってゆーテレビの感覚がなくなりました😭

旦那が5:30に起きて来るので寝ます😪(笑)

• 11月17日
  • ぽ

泣かれたらオロオロしちゃいます😢😢

前のしゃべくりさっき見ました!笑
    小栗旬ラブなんで!笑

はい!おやすみなさい😊💓

• 11月17日

積極的なときとそうじゃないときもありますが、結構面倒みてくれてるほうだと思います☺

飲みに行くこと自体あんまりないんですが、飲みにいっても二次会とか行かず、二~三時間くらいで(十時前とかに)すぐ帰ってきます✨

• ぽ

すぐ帰ってくるのはいいですね(๑ ˙˘˙)/

うちは二次会は必ずいきます笑

• 11月17日
くるみトースト

言ったら手伝ってくれるんなら全然いい方だと思いますが(*´◒`*)

うちも息子大好きとーちゃんなので、仕事から帰宅後はほとんど夫が抱っこしてます。
でも最初から面倒見良かったわけじゃなくて、毎日機嫌よく抱かれてる時を見計らって根気よく「パパの抱っこ大好きだね〜」って褒めちぎった成果です。
おかげで「とーちゃんはお友達だもんな♡」って毎日しつこいくらい語りかけてます。
ご主人だって人間ですから残業や休日出勤するくらい忙しかったら腰イタタってなっても当然じゃないですかね…
「授乳って案外大変でしょ〜!」って言いつつご主人の体もいたわってあげてもいいかなと思いました。
私の夫は定時で休日出勤も最近は無いですが今日は腰が痛そうだったので、息子と川の字に寝かせて夫の背中マッサージしてましたよ〜♡「とーちゃんと添い寝できて嬉しいねー」って話しながら。
私ばっかり大変!はナンセンスです。
ギブアンドテイクは50:50ですよ!
そして私は夜中に泣いてもオムツとおっぱいしたらちゃんと寝る子なので気にせず寝てくださいと言ってある為起きて来られると逆に夫の出る幕なくて困ります。
私は昼間寝る時間作れるし夫の本業は仕事だから熟睡できないかも知れないけどちゃんと仕事に打ち込めるように体休めといてくれない?って思います。
知らない間に飲みに行って帰って来ないこともまぁまぁありますけど、家にいても酒飲むしタバコもちょこちょこ外行って吸ってくるので、行っても行かなくても一緒というか…うちにいて要求した時「しょうがないなー」と言いつつもちゃんとやってくれれば全く気になりませんよ。
育児は「察して」では上手くいきませんから、どんどん具体的に要求して、やってもらったら出来に関わらず褒めちぎる!これに尽きると思います。
私はこの方法で今のとこ3人楽しく生きてるなぁと思えます。
お互い頑張りましょ♡

• ぽ

なるほど…。
    確かに旦那のこともいたわらないといけないですね( .. )
    これから褒め倒します!!
    ありがとうございます♡

• 11月17日

うちは妊娠中からとても気遣ってくれましたし、出産後もとても協力的で助かりました!

最初こそ、頼んでやってもらっていましたが今となっては私が言わなくても
娘のお世話は進んでしてくれてます!

男の人なので、四六時中娘と過ごしているわけじゃないし、育児の辛さを100パーセント理解するのは難しいと思うし
たまに私も、主人が娘の相手をした
休日に言う
『あぁーーーー、疲れた。仕事するより疲れる!』
という言葉に

『わたしは毎日だよ!!!』と言ったりしますけど(笑)

特にモヤモヤしたりはないです!

毎日お仕事してくれてるので
仕事に支障があっては困りますし
生後間もない頃は、主人が起きて来て手伝ってくれると申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

飲み会はうちも全然帰ってきませんが
息抜きは必要なので
飲み会の日は自由にしてもらうようにしてます!!

お互いに思いやること大切ですね!

• ぽ

息抜き必要ですね!
    うちも自由にします♡

• 11月17日
ぐでたま

手伝ってくれますよ!
でも朝早く夜はまだ子どもたちは起きてますが、出張も多くしたくてもできない状態です。

なので月3回ほどの休みは面倒見てくれます!

• ぽ

出張多いのですか😢
    出来るときにやってもらえれば助かりますね♡

• 11月17日
はーなーび

家にいる時は育児ほとんどしてくれます!新生児の時期は夜中でも起きてミルクあげて、寝かせてくれてましたーー!(^^)

だけど、週に2.3回飲みに出かけたりはするのですが、特に帰りが早いわけでもなく、毎回代行で2.3時に帰宅です!(;_;)

家にいる時はしてくれるし、いっかーと割り切ってます^ - ^

• ぽ

夜中は助かりますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    息抜きも大切ですけど早く帰ってきてほしいです…

• 11月17日
ここな

ミルク、オムツ替え、お風呂はしてくれます。
が、赤ちゃんが機嫌のいい時は遊んでくれますが、機嫌が悪くなり泣き始めるとバトンタッチされます。というのも、パパは泣き止ますことができないからです。
何度か泣き止ますのをお願いしましたが無理でした。

仕事が変則勤務なので、料理はしてくれたりはします。

• ぽ

バトンタッチされますよね〜😢
    料理はうちの旦那できないんで羨ましい!

• 11月17日
りんりん⑅◡̈*

手伝ってもらう。という感覚が
あまり無いです。
父親なんだから手伝うとかでは
無くやるのが当たり前!!

仕事から帰ってくるのが
23時頃なので沐浴は私が
やりますが休日の沐浴や
泣いたときのあやし、
うんちオムツも臭〜い‼︎
いっぱい出てた〜‼︎と言いながら
変えてます。

月一くらいですが飲みに
行った時には終電の一本前の
電車に乗って帰宅してくれますʕ•ᴥ•ʔ

• ぽ

確かに、当たり前ですね!
    今度いってみます!笑

• 11月17日
いろは

うちは休みが大体1日だけですが、朝早くから起きて積極的に手伝ってくれます(*¨*)♡
呑みにいくと、あたしがうるさいから12時までには大体帰ってきてくれます(笑)
遅かったら1時とか……

• ぽ

手伝ってくれたら助かりますね♡

• 11月17日