※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

明日の次女のお食い初めに夫が仕事でドタキャン。母も予約済みのお店で、悲しさ倍増。2時間でも抜けないか言ったが、慣れっこの夫。

なんか、なんか悲しくて吐き出させて下さい。

明日、次女の早めのお食い初めを地元で私の母と家族で行う予定です。
夫は普段平日しか休みが取れないのですが
今年は会社の指示でGW期間中2日間休みをいただけました。
(GW期間中休みを振り分けられた感じです)
次女を出産して初めての帰省だしもうすぐお食い初めの時期だからせっかくだし!ということでお店の予約が埋まる前に母が予約してくれました。

しかし、、いよいよ明日って時に夫の仕事の都合でドタキャン。
理由はスタッフのぎっくり腰のため代わりに出勤です。
私も同じ職場で働いていたので仕方ないのはわかりますが
さすがに娘のお祝いをドタキャンは悲しすぎて……。
わざわざ会社指定の休みに母にも都合合わせてもらってた。
そして予約してもらったお店は母の元職場。
(私も夫もそのお店が好きでお祝い事にピッタリなのでそこを選びました。)
お料理ももう予約してしまってます。
母の顔に泥を塗ることになりそうで 申し訳なさすぎます。
父親なしでお祝いなんて……。
産後メンタルってこともありいつもより悲しさ倍増です。
長女のお食い初めの時期にもメンタルやられてたのを
思い出してなんとも言えない悲しさでいっぱいです。
わがままなのかもしれませんが2時間だけでも抜けることとかできないの?って言っちゃいました。
大人げなかったですよね……。
夫の立場上ドタキャンは初めてではありません。
慣れっこなんですけどね。
消化できなかったのでここで愚痴らせてもらいました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

deleted user

ご主人は管理職なんですか?
管理職なら諦めるしかない。
管理職でもないのに出勤させられるなら、上司をとことん恨む!

気持ちを入れ替えて、女だけでせいせいと飲み食いしちゃえばいいんじゃないですか?

  • みるく

    みるく

    こちらで吐き出したらだいぶスッキリして
    気持ち切り替えることができました!
    ありがとうございました!

    • 5月2日
あやせ

頭では仕方ないこと。って
思っていても
心が追いつかないですよね😭

だって前もって日を決めて
楽しみにしていたのに😭
悲しいですね😢

また旦那さんお休みの日に
家族3人だけで改めて
おうちで出来ることで
お祝いしてみてはどうですか?😊

  • みるく

    みるく

    そうなんです🥺
    でも吐き出したらだいぶスッキリして
    気持ち切り替えることができました!
    バタバタでまともな写真撮れなかったのでまたゆっくりお祝いしようと思います🥰

    • 5月2日