※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べで困っています。犬食いや丸呑みがあります。硬く大きめにするべきでしょうか?

手づかみ食べについてです。

生後10ヶ月をすぎ、少しずつ手づかみ食べをさせていますが、犬食い?をしようとします。
最初は順調だったのですが毎回手づかみ食べをさせることができなかったからなのか、器に顔を近づけて犬のように食べようとします…😰
どうしたらよいでしょうか?
離乳食はよく食べてくれるのですが…
あと、丸呑み?をし出したみたいでうどんなどぜんぜんもぐもぐしません。
お腹空いた時に次々食べようとして飲み込んでしまいます…
もう少し硬く?大きくした方がよいのでしょうか?💦

コメント

、

手づかみ食べは、できる時にしたら良いですよ😀
毎回しなくてもいいし、
必ずしなければならないものでもないです。
私は、みかんやイチゴ、バナナなどやトマト、かぼちゃやサツマイモなどでしてました。
他、乳ボーロなどのおやつのみで😂

とにかく、ママにとって楽なもの。
切ったらいいだけ。とか
子供にとって好きなもので良いです。
で、一緒に食べてみたら良いと思います😀
見せるのではなく、食べる感じ。
欲しければ、ママが手で摘んだものを取ってくるので、それがつかみ食べのはじめの一歩です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!携帯おかしくて遅れてすみません😭
    毎回しなくてよいのですね…よく食べてくれて、手づかみ好きそうなのでやってあげたいのですがしんどくて🥲
    フルーツいいですね!
    参考にさせていただきます😌

一緒に食べてみます!
    食べてると興味示してくれるので😆

• 5月8日
ママリ

テーブルを除菌して、テーブルにダイレクトに食べ物を置いてみてはどうですかね?
ひとつずつ置いて、つかんで食べたらまた置いてあげる…
うちは初めてつかみ食べをしたのは赤ちゃんせんべいでしたが、このやり方で次におやきなどお皿に盛ってあげてみたらひとつずつ食べますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!携帯壊れてたのか遅くなりすみません😰
    なるほど、考えもつきませんでした!
    すぐ詰め込むので、一つずつ置くのやってみたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月8日