※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5/2はこどもの日の行事がある幼稚園に通う子供。その日に実家に帰る予定だが、行事に出席すべきか悩んでいる。どうしますか?

5/2の幼稚園について。
今年から幼稚園に通い始めました。
5/2は私の仕事が休みで、4/29から5/4まで私の実家に子供を連れて帰ろうと思っています。
ですが先日幼稚園から「5/2はこどもの日の行事を行うため、できたら出席してください」と言われました。
実家まで車で1時間の距離ですので、こっちに1日に帰ってきてまた行くとなると正直億劫です笑

皆さんはこの場合どうしますか?休ませますか?行かせますか?
率直なご意見をお待ちしております!

(ちなみにシングルマザーです)

コメント

パピコ

私なら、幼稚園で行事があるなら、幼稚園に行かせます✋🏻✨

ママリ

行事があるなら登園させます!

deleted user

行事があるなら写真も撮るだろうし幼稚園行かせます☺️
1時間なら近いので✨

はじめてのママリ🔰

お母さんがその行事に重きをおくかではないですか?
またやるからいっか〜ならもう休んでいいと思います。
そう出ないなら行くべきです。
私はまたやるかーって思っちゃうタイプなので休むかも(笑)

maruu

行事ならば参加させてあげたいので登園させます☺️
車で1時間ぐらいなら全然往復します🤣🤣

ゆーりちゃん

私は関西九州で帰省諦めたのですが1時間なら幼稚園も帰省もできるのでどっちもですね✨