幼稚園のお祭りに行ってきました。卒園した子達も参加出来る行事です。…
幼稚園のお祭りに行ってきました。
卒園した子達も参加出来る行事です。
去年、長女は卒園したのですが3年間同じクラスだったママが話しかけてくれたのですが...コミュ障すぎてなにを話したらいいのか分からず沈黙になってしまったのでまたねーと切り上げてしまいました💦
在園中も特別仲良かったわけでもなく子供同士も多分、そんな仲良しではなかったと思います。
でも雰囲気も柔らかく感じの良いママで顔合わせれば手を振ってくれて挨拶程度の会話してくれたりしたのですが卒園した今...特に話す事もなく、、、そっけない感じになってしまいました💦
皆さんそうゆう時どうゆう会話するんでしょうか?
- さー(2歳1ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)
しましま
お祭りの話、最初に〇〇回ってきたとか、今年は去年と比べて〜だねとか。
子供の話、浴衣着てる子とか可愛いお洋服とか髪型とか褒めたり。
どこ小いったんだっけ?うちは今年〇〇変わったんだけどそちらはどう?
(例えば我が子だと水泳が外部のクラブにバスで通うことになった、からの学校のプールの老朽化とかの話になりました)
特に考えず話しています💦
コメント