※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
ココロ・悩み

娘が離乳食を食べないため、貧血気味で不安。サプリは効果があるか不明。どうしたらいいでしょうか?

今日9,10ヶ月検診に行ってきたところ、
娘の顔色をみて先生が貧血気味みたいだから鉄分をとってね~と言われたのですが・・・

娘は離乳食全くと言っていいほど食べません
母乳なので鉄分が不足してくることもわかっていたので、レバーやひじき、大豆など積極的に離乳食に使用しています。

でも食べてくれないんです...
粉ミルクにも挑戦したことがありましたが
拒否して吐き出し、おっぱいしか嫌みたいです

娘が貧血気味と言われてとても不安です
でも離乳食も食べてくれないので不安と焦りでイライラしてしまいます・・・

調べるとお母さんが鉄分をとるといいとありますが、サプリなどを飲んでは意味がないのでしょうか・・・

コメント

ahgy.m

以前友達の子供がご飯を食べなくて相談したら、ご飯を食べないでもおっぱい貰えるし〜って思ってるんだよ。って言われたみたいです。なのでお子さんもそう思ってるのかもしれませんね💦
フォロミは飲めませんか?娘もミルク拒否でフォロミも色々試してチルミルだけ大丈夫でチルミルを飲ませてます💦

• akari

akari

今日病院の栄養士の方にサンプルのフォローアップミルクを頂きました(。>ㅅ<。)💦
    とりあえず明日あげてみようと思いますが期待はできないです・・・

3回食にも進めていないので・・・

• 11月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

何種類か貰えました?ウチはステップ、アイクレオ、ぐんぐんも試しました💦とりあえず色々試してみて下さいね💦
    三回食に進んでないのは食べないからでしょうか?

• 11月17日
  • akari

akari

一種類です!
    3回食にした途端、下痢になってしまって、そのあとすぐ突発性発疹になり・・・

離乳食全く受け付けずおっぱいだけの生活になり・・・

突発がなおっても全く離乳食を食べてくれないので2回食のままです・・・

• 11月17日

サプリ意味ありますよ❤
鉄分とか入ってる赤ちゃんのおやつとかも食べないですか?

• akari

akari

サプリでオススメなどありますか??

鉄分の入っている赤ちゃんせんべいは食べてくれるので、いつもおやつにはそれをあげています(>_<)

• 11月17日

退会ユーザー

わたしは近所のアカチャン本舗で授乳期用の鉄分&葉酸サプリ買いましたよ❤

• 11月17日
  • akari

akari

ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

• 11月17日
pi-mama

わたしの娘も8、9ヶ月検診の時に貧血と診断されました!
病院から鉄分が入ってるシロップのお薬をもらい、2ヶ月ほど飲ませ、やっと正常値に入ることができました。今は卒乳してるので、毎食後フォロミを飲ませ、病院でも顔色良いみたいだねと言われるようになりました!
哺乳瓶だと飲まなかったので、ストローマグで飲ませています。
うどんとか、お野菜入りおかゆとかも食べないですかね?(´・ω・`)

• akari

akari

病院からは何もおくすりもらえませんでした( º﹏º。 )

哺乳瓶は全くダメで、
    フォロミも今日ストローであげましたがすぐだされて全然飲んでくれませんでした・・・

うどんも、おかゆも全てべーっとだします。
    手づかみ食べだとなんとか食べてくれるので、調べて手づかみ食べで鉄分とれるよう頑張ります

• 11月17日