※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク、夫が激務でワンオペ育児がしんどい。ストレスがたまり友達と遊べず、愚痴も言えず。助けが欲しい。

ゴールデンウィーク ワンオペ育児しんど

夫が仕事でトラブルで連日泊まり込みの激務になった
めちゃくちゃ大変なのわかるんだけど、ワンオペ育児もめちゃくちゃしんどい

ストレスやばい
幼稚園と小学校で感染出まくりで友達とも遊べないし、毎日ママママで頭おかしくなりそう

夫にも今は愚痴れないし捌け口がない
どう乗り切れば…
誰か助けてーー

コメント

いぬ

うちもゴールデンウィークまるっと仕事です
ご飯は逆に適当でも何も言われないから割り切って出来合いのもの、味噌汁だけ謎に手作りするのがこだわりなのでそこだけ頑張る💪笑
あとは晴れたらおもっきり遊んで過ごします😊
でっかいビニールバッグにサッカーボール、普通のビニールボール、キャッチボールできるサイズのボール、フリスビーとか諸々の外遊び用のおもちゃたくさん入れて公園行って好きなの出させて遊んでます!

何もしたくない、自分の時間欲しい気持ち分かります😣
でも動かないと悪循環で、子どももストレス溜まって喧嘩多くなるし、外出ると自分もやっぱり気持ちいいし、走り回ると子どもの寝付きいいし、自分も夜中まで携帯いじるほど眠れないってことがなくなり健康的になりました(食事以外)😅

• いぬ

いぬ

あっ、偉そうに言いましたが生理中とか動くことすら…な時はお腹痛いことを伝えてDVD様、テレビ様に子守りお願いしてます_(:3 」∠)_

• 4月30日