※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
お金・保険

首都圏に住んでいて、家族3人で毎月36万円かかっており、将来の住宅ローンに不安を感じています。家計見直し相談をしたいが、勧誘が怖くて踏み出せない状況です。

首都圏に住んでて毎月貯金含め36万かかってます。
使いすぎですかね、、、息子1歳の3人家族です。
これから家を買ってローン代が今+五万になるのですがやっていける気しません。。。

家計の見直し相談とかやりたいけど勧誘怖くて手を出せず😿

コメント

deleted user

貯金できてるなら良いのでは、、、
年収にもよるので、支出だけではなんとも言えないです💦

はじめてのママリ🔰

貯金がどれくらいできてるかによると思います😰

ママリ

手取り年収ですと480万円程度ですよね?
36万円+5万円 41万円。
1年間で492万円。

年収を超えてしまいますので、
できるだけ早めに主さんもパートではなくて正社員で働かないと、保育料も考えたらパートでは追いつかないでしょう。

どうして家を買う前に家計の見直しをしなかったのでしょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    貯金含めって書いてあるので36万のうち貯金どれだけできてるかによるんじゃないでしょうか😭💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですね😱
    見落とししてました。

    ご指摘ありがとうございます。

    • 4月30日
のん

私も都内に住んでた時は毎月の出費30後半万円でした。
ローンで五万アップはかなりシビアに見直しが必要ですね💦
固定資産税や修繕費の出費もありますし…

パートじゃなくて派遣の方がいいかなーと思います…