※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつ
家族・旦那

息子の風邪(抗原検査は陰性)が、私と夫にもうつり、先週は咳、喉痛、…

息子の風邪(抗原検査は陰性)が、私と夫にもうつり、
先週は咳、喉痛、発熱の症状がありましたが、
現在私は元気になりました。
夫も元気になってきた…と思ってたのですが、
何故か昨日から咳と喉痛が悪化したようで、
今朝も咳してます。

今日は子供を夫に見てもらって、
友人とランチに行く予定ですが、
夫が風邪ぎみなので、キャンセルしたほうが良いのか悩みます。

皆さんならどうしますか?

コメント

yu-me

お子さん、お母さん、お父さんはPCRはしてないですか⁇
してなければ本当にお子さんからうつったただの風邪なのかコロナなのか定かではないので私ならやめます。
もし私がお友達の立場だったらキャンセルしてもらいたいと思うので😢

よち

抗原検査ではしっかりした判定がでないので、もしかしたら陽性だった可能性もありますね。

簡易キットで旦那さんの抗原検査してみたらいかがでしょうか?それで陰性なら安心ですし。

コロナの場合、症状が発症してから10日間は療養期間になりますので💦

10日間過ぎてたら良いかと思いますが💦私なら念の為キャンセルします。

ママリ

抗原検査であれば、精度的に風邪と言いきれませんし、同じタイミングかもしれませんが必ずしも風邪が移ったとも言いきれないので、pcrをママとパパも受けて陰性とかでなければ、私は万が一が怖いので行けないです💦

りっつ

皆様、早速のコメントありがとうございます!
キャンセルの連絡しました。

元々、先週遊ぶ予定だったのが、息子の体調不良でキャンセルし、友人が再度企画してくれたランチ会だったので、参加したかったのですが😢残念です。
息子の体調不良だとしょうがないと素直に思えたけど、夫だと少しモヤリました…😅