※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために苦手なママ友と付き合っている状況について相談です。同じ学校で親友同士で、最悪なママ友がいて困っています。他の方も同じような経験はありますか?

すっごい苦手で嫌いだけど子供の為に、仲良くしてるママ友さんって皆さんいますか?
詮索したり、人の悪口、噂、他人の子供を貶す最悪なママ友がいます。
子供同士同じ学校、学年、クラスも同じで
しかも親友同士という( ´•_•。)💧
月に2回くらいあちらから誘われてしぶしぶ親込みで子供同士を遊ばせてます(><)
皆さんにもいますか??(´TωT`)

コメント

にこやん🔰

そこまで酷い人は居ませんが(笑)居ますよ😂
コチラからは話さないようにと参観とかに行っても極力誰とも話さないように小さくなって過ごすようにはしてます(笑)基本戯れるのが好きでは無いので💦女性同士の戯れは愚痴か噂話などしか聞かないし聞きたくないので( ̄▽ ̄;)

ママリ

ママ友自体1人しかいなくて同じマンション同じ保育園でもちろん子供同士めちゃくちゃ仲良かったけど、相手の親が情報マシーンで、人の個人情報めちゃくちゃ流す人と気付いてからはフェードアウトしました☺️今では遊んでません!😂性格は悪くないのに、情報さえ流さなければ。。って感じの子です🤣

ママリ*

そんな感じの人は仲良くしないです😅
会えば挨拶・世間話程度はするかもしれませんが、自分の負担になるので外で遊んだりはしないですね。
子供同士が仲良いからって、親も仲良く…の必要は無いので。

いないですね〜
こどもの親友のママさんとは一度も会ったことありません😅小学生なら子ども同士だけで遊べるので

はじめてのママリ🔰

凄く辛いですね😢
性別どちらだか分かりませんが、特に女の子同士の親友だとベッタリしますよね💦
私は学校離れてスッキリしたくちですが、学校まで同じだと逃げ場がないですね。
お子さん何年生ですか?三年生くらいから子供も付き添いなしで遊べそうですが、先が長いですかね😭

まる

いますいます!
しかも最悪なことに同じマンションに、、、。
口を開けば愚痴や文句、誰かの悪口やバカにする言葉ばかり。図々しくて自分の権利ばかり主張。そして自分の子の話ばかり。
こないだなんてママ友のグループで公園で遊んだのですが、前日夜から子供が胃腸炎で激しい下痢をしているのに本人が元気だからと悪びれもなく参加してましたよ。
ほんと、そういう人と関わらないで済むにはどうしたらいいんですかね💦