※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でワクチン未接種。旦那の飲み会多く、心配。妊娠初ワクチン打つべき?影響心配。

二人目妊娠中で、今日安定期に入りました。
妊娠前から妊娠を希望していた為、ワクチンの案内がきましたが一度も打っていません。
まだ良く分からなかったし怖かったしで見送りました。
でも最近打った方が良いのか悩み始めました。
と言うのも旦那が仕事柄飲み会が多くて、コロナ凄かった時期等はさすがにありませんでしたが、それまでは月に5,6回はお付き合いで行ってました。
それ込みでの仕事なので断ってくれとかあまり言えませんが、今月はゴルフ含め飲み会が6回目になります。
私が妊婦って事忘れてるんですかね?
うつったらどうしようとか、うつったらどうなるかとか考えて無いですよね絶対!
飲みすぎないからとか早く帰るからとか言うけど、そう言う事じゃなくて、貰ってきたらどうするんだ!って事なのに何も考えて無さすぎて、明日行く相手も、私が妊婦だって事を知ってますし、一昨日も行ったばかりの相手です。
お客さんだから仕方ないとは思いますけど、そのお客さんだけには何でも話せるらしいので、その人にだけでもたまには断って欲しいと思ってしまいます。
長くなってしまいましたが、こんな人と一緒に生活するのなら、ワクチン打った方が良いでしょうか?
お腹の赤ちゃんに影響が無いかそれだけが心配です。
ただでさえ持病持ちでやめられない薬があるので、毎日かかさず飲んでいる為余計に不安です。
妊娠してから初めてのワクチン打った方いらっしゃいますか?
長くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中に2回打ちましたー!私は特に不安はなく病院でも一応確認したら、感染した方がリスク高いからぜひ打ってください。と言われたので迷わず打ちました✨
2回目は産まれる1週間前でしたが、産まれてから打って副反応出たら辛いと思ったので絶対妊娠中に打つ!と決めてギリギリ2回打ちました😂
息子は何も問題なく元気にスーパースピード出産で生まれましたし、むしろデカいってよく言われるくらいしっかり育ってますよ!!

S (22)

心配だったので胎動感じる15wごろに一回目その後二回目打ちました。
影響があるかないかはまだわからないですが、それはコロナになっても同じなので打つことにしました。
私も持病ありで薬飲んでます。

アンズ

産婦人科の先生にコロナのワクチン打つように言われました!
赤ちゃんには影響ないから大丈夫だから打ってと言われました☺️