※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は明日の結婚式を欠席したほうがいいですか?息子がクラスメイトのコロナ感染者と接触したため、検査を受けることになりました。出席するか悩んでいます。

夫が明日友人の結婚式へ出席予定なのですが、今日の夕方保育園から連絡があり、息子のクラスでコロナの陽性の子が確認されたそうです。
息子は無症状ではありますが、明日家族で検査を受けに行こうと思います。この場合、夫は結婚式を欠席したほうがいいですよね😢

まさかまさかの前日にこんなことになるとは...
友人のことを思うと断るのが申し訳ない、しかし万が一を考えると安易に出席もどうなのかと頭を抱えているため、皆さんだったらどうするかを教えてくださると助かります。
(批判的な意見は控えていただけると幸いです...)

コメント

a___m

息子さんが濃厚接触者ってことですか?
明日まで待たなくても薬局とかにキット売ってないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者とは言われてないのですが、やはり接触はしてると思うので...
    確かにそうですね、今からでも薬局にあるか電話して聞いてみます、ありがとうございました🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場であれば、悔しいけど欠席してもらいます😢
すべてコロナのせいで、誰も悪くないですよね😭

私も息子が保育園で濃厚接触者になりましたが、結局かからず元気でした!でももし自分がお祝いの席で感染させてしまったら…と考えると不安もありますもんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、私も同じ考えではあります...😢

不安が勝ってしまいますよね、息子は濃厚接触者とはなっていないのですが不安です...

• 4月29日
はじめてのママリ

息子さんが濃厚接触者だとしても、濃厚接触者の濃厚接触者はいまは仕事にもみんな行ってるはずなので、いい気もしますが。。
あとは息子さんが、しっかり保育園でマスクをしているかとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではないです、難しいところですよね...
    保育園では皆マスクしていないです、できればいいですが中々そうもいかないですね😞
    ご意見、ありがとうございました🙏🏻

• 4月29日