※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
家族・旦那

今日旦那と喧嘩してふと疑問に思ったのですが、みなさんの夫婦喧嘩の頻…

今日旦那と喧嘩してふと疑問に思ったのですが、
みなさんの夫婦喧嘩の頻度はどのくらいですか?

またレベルはどの程度ですか?
大 離婚危機
中 家出するかしないか
小 ちょっとした言い合い
(わかりにくいかもしれませんが何となくのレベルです)

宜しければ教えて頂けると嬉しいです!
レベル大の場合は同じ喧嘩を繰り返すことはあるのか、
どんな内容で喧嘩するかなども
話せる方いましたら、私の疑問にお付き合い頂ければと思います!

ちなみに今日は久しぶりの喧嘩で(私24、旦那30)
原因は旦那のプライドを傷つけたからでした。
もう仲直りしましたが、短時間にレベル大の喧嘩でした😅

長くなりましたが、回答お待ちしております!

コメント

ままり

レベル小を月に2回くらいですかね😵
子供の前では絶対に軽い言い合いもしないと決めてるので、必然的に喧嘩しないです笑
原因は私が短気なのでイライラして、旦那の軽い一言に「なにそれ?」とか突っかかってしまうことが多いです。
たいてい旦那が「ごめんごめんー!」ってすぐ折れてくれますが、旦那も機嫌悪いと「突っかかってくるなよ」とか返されて、ピリッとする時あります(笑)
28歳の夫婦です🤣

• 白米

白米

子どもの前で喧嘩しないのは素敵です!
    我が家は似た物夫婦なところがあるので普段なら小で済む喧嘩が時に大に発展してしまいます💦
    年に数回しか喧嘩しないので、爆発が激しいというか、、笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

32歳36歳の結婚6年目くらいですが、レベル小を年に1〜2回ですかね、、🤔
夫が親しき中にも礼儀ありタイプで、丁寧に正論でくるのでわたしも強く言えません。笑

• 白米

白米

大人ですね!!
    羨ましいです。
    私は正論を強くぶつけてしまうのでダメです😩

• 4月29日
はじめてのままり

夫婦喧嘩…そういえばないですね🤔
お互い言い方だったり伝えるタイミング気にしてるので
言い合いとかにならないです!
冷静に話して、じゃあこうしようかって感じなので🙆🏻‍♀️

• 白米

白米

お互いが大人な対応をしてるって事ですね!
    羨ましいです😌
    恥ずかしながら我が家はお互いをこういう性格だと決めつけてしまっていた部分があったので、今回初めてお互い気を付けようと話が終わりました笑

• 4月29日
やすばママ

レベルで言ったら小ですが、基本私が言いたいこと言えないので、喧嘩しないですw

• 白米

白米

言えないといっても結果言わないで終わってるなら我慢というか忍耐力というか精神が凄いです!
    私は言わずにはいられないので笑

• 4月29日
あきゆら

価値観の違いや、考え方の違いでレベル小を月に何回かします💦😂
今日もちょっとした事で言い合いになりました😅
こうなるとお互い黙って冷戦になり時が解決する感じになります😵‍💫笑

• 白米

白米

我が家も同じく大体は冷戦で翌日に旦那が謝ってくれて終戦する感じです!
    なかなか冷静に話し合ったりすぐ謝ったりできない熱くなるタイプの夫婦なので、出来れば喧嘩は避けたいです笑

• 4月29日

年1 中
ですかね😂だいたい旦那が酔っている時に喧嘩になり、話し合いしてもらちがあきません😂けど本当に旦那が悪いのですが話が通じないので、ラインで言いたいこと送っておきます💦次の日謝ってきます😂

• 白米

白米

酔ってる時はやっかいですね😅
    でも謝ってきてくれるなら良きです!

• 4月29日
おもち

月一、中〜大ですね!!

モラハラ同士なのでwww

• 白米

白米

毎月激しめですね🫣
    でもどちらかではなくお互い同じタイプなのであればいい気もします!
    お互い様的な!

• 4月29日
むむ

週2.3で小
月2で中

くらいです🤣
私の中では離婚危機=家出なので、大も中も同じです😂(笑)

何回も言ってきたことを繰り返された時に家出レベルの喧嘩になります。
現在進行形で不仲ですが、私も諦めかけてきたので1週間以上会話してません(笑)

私25で旦那26です!

• 白米

白米

回答ありがとうございます。
    うちも似たようなところがあって話自体聞いてないか忘れているので結果的に繰り返しです笑
    同じく付き合ってた頃ですが、1週間会話0の事もありました笑笑

• 4月29日
  • むむ

むむ

もっと歳上の人と結婚すればよかったー!って思ってましたがそんな変わらないんですかね🤣

こっちが悪くない状況で会話しない日が続くと、余計に折れてたまるかと思って🤣

• 4月29日
  • 白米

白米

年上だとある程度の事は先に折れてくれるのでその点はいいと思います!
    でも相手にも譲れない所はあると思うので、そういう時は結局冷戦ですね笑
    あとは喧嘩の仕方や解決方法などは年齢ではなく完全に性格の問題ですね🤣

• 4月29日