※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が怒りっぽくなり、些細なことで大声で怒るようになりました。離乳食も拒否されて困っています。同じような経験をしたママさん、アドバイスありますか?

最近生後10ヶ月の息子がすごい怒ります💦今までとまるで別人みたいで戸惑ってます😭お口拭いたり鼻水拭いたりするだけでッギャアアアアア💢とすごい声で怒られます。抱っこから下ろしたり、おもちゃをお姉ちゃんに取られたり、ほんと些細なことで頭に響くような大声で顔真っ赤にして怒ります😵‍💫すごく穏やかな子だと思ってたのにびっくりで… 離乳食も手で払い除けて泣かれたりしてメンタルがやられ気味です🫠10ヶ月前後の赤ちゃんお持ちのママさん、お子さんはどうですか?

コメント

ちぱ

うちもものすごく怒りますよ〜😩😩笑
めちゃくちゃ大きな声でギャアアアアアアアなので
もううるさい〜とにいちゃんにいつも言われてます😂
自我がだいぶ育ってきたのかな?と思ってます☺️

なの

自我がでてきたんですね😊
意思がはっきりしててわかりやすいなぁと思ってました!
気持ちを代弁してそうか〜そうか〜って1人で納得したりしてました😆

たぁ

毎日大変ですよね💦
うちの息子も普段はニコニコしてて穏やかな子ですが、嫌なことがあった時はめちゃくちゃ怒ります😂
離乳食は嫌がったら終わりにして、ママも無理せず頑張りましょう✨😌