※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

1歳の息子が鼻水と咳が出ています。耳鼻科と小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆さんなら、どちらを受診しますか…?
1歳の息子をどちらに受診させるか迷ってます💦

4歳と1歳の息子がおります。
兄が花粉症で服薬中なので、弟もきっとそうだろうという事で今月初め、かかりつけの小児科からアレルギー薬をもらい服薬中です。

今週火曜から透明の鼻水とくしゃみが多くなったように感じられ、初めて(私も人生初の)耳鼻科に連れて行きました。鼻水を吸引してもらい、「小児科からの薬を継続するように、鼻水が酷い時は吸引だけでもしに来て下さい」と言われました。

しかし、昨日の朝からたまーになのですがコンコンと咳もするようになりました。
鼻水だけなら、明日耳鼻科へ行こうかと思ってましたが、たまーの咳も気になり😰連休も入るのでどちらを受診しようか迷っています。皆さんならどちらへ連れて行きますか?

コメント

ゆず

小児科に連れていきます😵