※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日妊娠がわかり、嬉しい気持ちでいっぱいですが、まだこれから何があ…

初めての投稿です、質問というより愚痴に近いかもしれません。

先日妊娠がわかり、嬉しい気持ちでいっぱいですが、まだこれから何があるかわからない不安と初めてのことばかりに戸惑う気持ちがごちゃまぜの日々です。

一応、お互いの両親には報告し、職場の方にも色々免除してもらう関係で上司のみ報告しました。
他の人への報告は、もう少し落ち着いてから…と思っていたら、
いきなり離れて暮らす兄弟からおめでとうメールが…。

私の母が勝手に兄弟や親戚に報告してしまったようです。
母に聞いたら、「職場が知ってるならいいと思った」とのこと。職場に話したのは仕事上、必要な事だったからなのに。

初孫で嬉しかったんでしょうけど、私の体のことなのに相談もなく勝手に話されていることや、私の気持ちを全く考えてない行動を実母がしたということがショックで、怒りと悲しみでぐちゃぐちゃになってしまいました。

しばらく母と距離をとりたい、話したくない、と初めて思ってしまいました。
ここのところ、情緒も不安定で自分でうまく気持ちを切り替えられないのですが、リフレッシュしたり、気分を変えたりするために何かいい方法はありますか?

長くなりすみません…。

コメント

ちょこ

ご懐妊おめでとうございます。

それは戸惑いましたね💦
職場への報告はこれからの働き方や体のことにも関わってくることですもんね。

わたしの場合ですが SNSでいろいろな情報が入ってくると 自分に関係のないことなのに イライラしたり 悲しくなったり疲れてしまいます。なのでスマホを遠いところに置いておくと 触る回数も減り 違うことに気が向き だいぶ落ち着きます!

参考までに🙇‍♀️

ご自分の心と体をお大事になさってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    スマホは確かに不安になったり不必要な情報もたくさんですよね、、
    スマホとの距離をとる、やってみます。ありがとうございます!

• 4月29日
やすばママ

妊娠するとホルモンバランスの乱れもあるのか、気持ちの浮き沈みも激しくなりますよね😓

お母さんと極力必要な事以外こっちから連絡取らないようにして、お腹の子が産まれて来たらしたい事を考えたり、ベビー用品を探してみたり、
名前を考えてみたり....
あとは、産後自分の時間がほぼ無くなるので、今のうちにラーメンや焼肉などお店が狭い、火が危ないなどであんまり子供を連れて行けないような所に食べに行ったり、カフェに行ってゆっっっくりしたり、(私は先日久しぶりにマックでゆっっっくり1人でご飯を食べました😂)
家の掃除をして物を無くしてみたり、マタニティー服やマタニティーフォトを考えてみたり....
そんな感じで気晴らししてみるのはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😢
    本当に気持ちの浮き沈みが激しくて…自分で嫌になります😂

今のうちにやりたいこと考えてみます!焼肉、ラーメン、いいですね!
    ゆっくり食べたり好きなこと出来る今を楽しみます。
    少し前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます。

• 4月29日