※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園で使うリュックに汚れが気になります。ビニール袋で保護できる方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

幼稚園がスタートしたばかりなんですが、園指定のリュックに、昼食時使用した、スモックや、ランチマットがそのまま入ってかえってきます。
リュックもしっかりしたもので、中々洗うことないようなもので、すぐ汚れてしまいそうで、モヤモヤします。
何かビニール袋みたいなのに、入れて欲しいんですが…自分でやるとゆうのを考えた場合、そうゆう流れになるのかな?とも思うしかないのですが。
皆さんは、どんな感じですか?

コメント

娘のところは牛乳のんだコップがそのまま入ってますよ🤣
仕方ないと思ってます、

• たか

たか

そうなんですね😅まだスタートしたばかりで、不思議に思ってましたが…よくある事なんですね😵

• 4月29日
ゴルゴンゾーラ

給食袋を用意するので、その中に全部入れてくれてます!
スモックはリュックにそのまま入ってます。

• たか

たか

給食袋に、良いですね💡スモックは、リュックにそのままなんですね💨一緒です😅

• 4月29日
わいえぬ🔰

うちのとこもそのまま入ってますよー
子供が入れてると思うので
仕方ないかーと思ってます

• たか

たか

そのまま入ってるんですね😅
    ですよね、子供がと思うと、そうかぁ…と思うしかなさそうです💨

• 4月29日
はるな

結構汚したもの、漏らしたもの以外はそのままカバンに入ってますね。

• たか

たか

そうなんですね💨何故かな?と思ってましたが、そうゆうものなんだと思えました😅

• 4月29日
姉妹のまま

基本的にコップはコップ袋、ランチマットやお箸は給食袋に入っていて、スモックはそのままです!
ただ自分で入れているからか、たまに間違えてランチマットやお箸が直接入っています💦

• たか

たか

スモックや、ランチマット、お箸も入ってたりなんですね😵まだ数日しか通ってませんが…日々違う展開が待ってそうですね😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も少し潔癖なので気になってます。
濡れたレインコートがそのまま入って帰ってきた時は心の中で泣きました←

コップなんかは巾着に入れて持してるので、それに入れて帰ってきますが、濡れたコップが布巾着に入ってるのでう〜ん😂です。

• たか

たか

気になりますよね😅
    これが普通の事なのか、毎日謎のままでした。レインコート、何度見かしちゃいそうです💦
    コップもそうですよね、同じく、使用済みのが直に巾着入ってました💧汚れたゴミなどは、ビニール袋に入れるようですが…お弁当セットは、違うようですね😰

• 4月29日
☆

ランチマットとお箸セットを1つの巾着に、コップ歯ブラシ歯磨き粉を1つの巾着に園指定で巾着を作っていて、汚れていても巾着にそのまま入っている時もあるので私は巾着を多めに作って毎日全部洗っています!水筒カバーも2つ作って毎日洗ってます笑
あまりにも汚れていたり汁物こぼしたとかだったら先生が水洗いしてビニール袋にいれてどうして汚れたか書いてくれています!
私もそれは嫌です🥲
清潔ではないですよね!

• たか

たか

巾着多めですね💡巾着は、まだ一つなので、このパターンだと、補充しなくてはと思ってました💨水筒カバーも用意あるんですね👏
    なんだか最低でも、2つぐらいはあった方が良さそうですよね。ほんと、新品の綺麗なままのリュックが、まさか巾着がわりになるなんて…とゆう感じです😰

• 4月29日