※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎¨̮
子育て・グッズ

トイレに座るの自体嫌がる場合どうやってトイトレをすれば良いのでしょうか😞

トイレに座るの自体嫌がる場合
どうやってトイトレをすれば良いのでしょうか😞

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

座れたらシールとか、トイレに好きなキャラクターのポスター貼るとかやってみます。
ただ座るのが嫌な理由はなんでしょう?
便座が冷たい?
足がつかなくて怖い?
理由を教えてもらってそこを解決してあげれたらいいかなと思います。

yunon🌏

少しやめてみます!

ゴルゴンゾーラ

うちも怖がって全く座ってくれないので、本人のやる気が出るまでは無理強いしてないです😂
なんだか落ちそうで怖いみたいです💦

ママリ🐤

私は拒否の時期は、一応声かけするけど、嫌がったらすぐに引くようにしてました。
本人がその気になったら早かったです。うちの場合はお気に入りのパンツが見つかったらその気になりおむつ取れました。(3歳半)
下の子は先日まで怖いと言って座りませんでしたが、こどもちゃれんじのトイレのおもちゃで毎回トイレに行くようになりました。
でも今現在うんちのおむつ変えさせてくれないので、一進一退ですよね😅気長に。

りょうか

嫌がったらまた興味もつまで待ちました。

ぽー

うちの子は何故か和式ならしてくれます😅そこから、だんだんと洋式もできるようになってきた所です💨

m&mママ

私もトイトレ中なんですが、この前ふと良いアプリないかなー?と思ってトイトレと検索してみたところなんとなーく良さげなやつがあったのでインストールして、見せてみると、アプリなしで行くのとじゃ全然違いました!
そのアプリに出てくる女の子がトイレに行く時に電車をしてトイレ駅到着〜!みたいな色々音楽が流れてくるので娘もノリノリでいってくれるようになりました☺️
まだまだ完璧にオムツ取れそうな気配はありませんがこのままアプリと一緒に頑張ってみようと思ってます😊⭐️

はじめてのママリ🔰

おまるにしたらスイスイ進みました!
洗うの面倒なので中にペットシート敷いてました。

どうやら足がつかないのが怖かったみたいです。
即効足場買いました。