※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー損保の自動車保険にクレジット払いで2千円足りない。午前中に入金しても遅い?カード会社によって違うとのことで、セゾンカード会社に本人が電話するよう言われて困っています。

緊急教えてください!
ソニー損保の自動車保険に入っていて、毎月クレジット払いにしてるのですが、残高照会したところあと2千円足りません!その場合午前中の間に2千円をいれたらもう遅いでしょうか?ソニー損保に聞いたのですがカード会社によって違うとの話だったので分からず、セゾンカード会社には奥様じゃなくてご本人様が電話してくださいと言われるのでわかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今日支払い期限なら、午前に入れても遅いのでは?と思います。後日改めて引き落としにならないのか、保険会社に確認するといいと思います。

• ママリ

ママリ

支払い期限がいまいちわからないんです🥲まだ契約して2回目くらいで…祝日でも引き落とされるんですかね…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカであれば、請求かけれることがありますよ。
    カード名義人からいつ請求かけるのかをカード会社に確認してみて下さい!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月29日
ぴのすけ

クレジットカードの利用可能額が2000円足りないということでしょうか?

クレジットカードの場合、支払い後少なくとも2営業日後くらいにならないと枠は戻らないと思うので、間に合わないと思います💦

• ママリ

ママリ

そういうことです😭今日祝日でも引き落とされるんですかね…

• 4月29日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

引き落とし日が土日祝の場合、大抵は翌営業日になるかと思いますが…。今日が引き落とし日なら5/2になることがおおいかと。でもクレジットカードの枠は今日払っても5/2には戻らないと思うので…引き落とし日次第ですかね💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

クレジットの残高すぐATMからやれば戻るんですけどもう遅いのかな…と思いまして🥲

• 4月29日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

クレカの枠がすぐ戻るなら間に合うかと思います😀

• 4月29日
優龍

今日は祝日なので
引き落としないと思いますけど、
2000円はどこに入れるんでしょう?

• ママリ

ママリ

カードの残高の方に戻します!元々クレカの上限が低く10,000残ってるし大丈夫かー!と思ってたらNetflixが引き落とされてしまって足りない状況になりました…

• 4月29日
  • 優龍

優龍

カード残高に入金して
    すぐ反映されたら
    大丈夫だと思います。

• 4月29日
  • 優龍

優龍

でも
    残高足りなくても
    解約、とはならず