※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、自分の実家の両親の前で何と呼ばれてますか?うち…

皆さんの旦那さんって、自分の実家の両親の前で何と呼ばれてますか?

うちは、下の名前で呼び捨てなんですが、なんかいつもイラッとします。私は義実家や実家でも下の名前でさん付けして色んな話するんですけど‥。

なんか旦那は馬鹿なのか、堂々とうちの実家の前でも私のことを呼ぶ時下の名前で呼び捨てしますw
私の心が狭いのか‥、、、皆さんのところどうですか。

なんかイライラして寝れなくなってきた🥹泣
明日は義実家くるしいやだなー

コメント

はじめてのママリ

私は下の名前呼び捨てされてて、旦那のことは家族共通のあだ名で呼んでます!
別に呼び方気にしたことないです笑笑

• miiko

miiko

なるほどー!結構皆さん呼び捨て多いんですね!😄✨
    私が気にしすぎだったかもしれません😂✨

• 4月29日
nanan

うちは旦那の家族の前でも呼び捨てです!私の家族の前でも旦那は普段通り呼び捨てで呼びます!全然気にしたことなかったです笑笑

• miiko

miiko

結構みなさん呼び捨てなんですね!!私も気にしないようにしようかと思います😂😭

• 4月29日
  • nanan

nanan

一回気になると苛々しちゃいますよね🥺
    私は旦那が自分の母親のことをママって呼んでたことに吐き気がしました笑
    呼ぶたびに苛々してました笑

• 4月29日
ママリ

わたしは旦那のことをあだ名みたいなので呼んでいて(◯◯ちゃんみたいな)、旦那はわたしのことは呼び捨てです。
義実家や実家でも特にお互い呼び方変えていません🙋‍♀️
実家で旦那に呼び捨てで呼ばれても何とも思わないし、そんなこと意識したこともなかったです〜🤣

• miiko

miiko

なるほどー!呼び方は変えないのですね!ありのままな感じでいいですね!!☺️
    私も気にしないようにしようかとおもいます😂💧

• 4月29日
✩sea✩

旦那は私の実家でも旦那実家でも、私の事は呼び捨てです!
気にしたことなかったですね(*´-`)
私は旦那実家では旦那の事は「パパ」と呼んでいて、私の実家ではいつもの呼び方の「○○君」で呼んでます( ・ᴗ・ )
旦那のお兄さんも、お兄さんの奥さんの事、私たちの前でも呼び捨てしてましたよ!
普通だと思ってます( ᵕᴗᵕ )

EHまま

うちの旦那も実家でも義実家でも呼び捨てですが何も気にならないです!
むしろ、さん付けとかされた方が何か距離感じると言うかやだなーと思います😖
いつまでも彼女彼氏でもないし、夫婦なら呼び捨てが普通じゃないですかね?

ままり

お互いいつも通り呼び捨てです😀
もちろん義実家でもです!
旦那が私の実家で私のことを○○さんとか言ったら爆笑しちゃいます😂逆に私も爆笑されると思います😂

🐱

ちゃん付けで呼ばれてます🐰(笑)

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。高校生の時の彼氏がそうで、その頃から常識無いなーって思ってしまってました。私はきにするタイプです。
ただ、主人とは普段からお互いを、さを付けで呼んでるので何処にいっても同じ呼び方です😊

rin

えー、呼び捨て嫌です!笑
何で呼び捨てなの?笑
私は○○ちゃんって呼ばれてます👀

ゆう

私は付き合ってたときからずっと◯◯ちゃんなので実家でも◯◯ちゃんって呼ばれてるので気にならないですが、確かに私も呼び捨ては抵抗あります😂主人のことは友達とかもみんな苗字をもじったあだ名で呼んでて、私も付き合う前からずっとそう呼んでるので、義両親の前で何て呼んで良いのか未だに悩んで、ゴニョゴニョごまかしたりしてます😂

Yu-mama

うちは、いつでも「ママ」です!
旦那の母親じゃないですがね💦
それか近くに来ます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普段の呼び方が呼び捨てなら何も気にしないです😊

みーちゃん🔰

普段呼び捨てでも親の前では呼び捨てやめてほしいですよね!
それはとっても分かります!!
は?キモ。ってなります!!、

☆peony☆

全く気にしたことないです。

家族だし、好きに呼べばいいと思ってる。

義母なんてあだ名だし(笑)子供達にはあだ名で言うようにしてる。

さんって言われると堅苦しいと思っちゃう。

新婚当初は気にしてたけどそこまでしなくてもなって思ってありのまま(笑)

みたち

私はもともと主人をさん付けで呼んでるのでさん付けもしくはあだ名。

主人も私をあだ名で呼びます😃
義両親も主人が呼んでるあだ名で私に話しかけてくるのであまり深く考えたことないですね☺️

あとは、ご自身のご両親が娘のこと呼びつけされるのは嫌だとか言うようであれば主人に伝えて呼び方変えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

実親の前でも義親の前でも
呼び方変えた事ないです!

普段呼んでる名前です🤣👏🏻

むしろ呼び方変えてる方が
私は嫌ですね💦💦