※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

家族のコロナ感染で、陽性者が出た状況。陰性の子どもを守りたいが、一人にさせられない。対策に迷っています。アドバイスをお願いします。

コロナ陽性になった方、アドバイス頂きたいです!😣
主人20日に発症。PCR陽性。自宅療養、自宅内で隔離しており、30日に隔離解除。

濃厚接触者である私と子どもたち2人、昨日PCR→私と子ども1人陽性、もう一人の子どもは陰性でした。
陽性者である私は、熱はないのですが陽性と聞いた途端、寒いと感じたり、マスクをしていると苦しく感じたり…陽性の子どもは、主人の発症前から鼻水があり、それがまだ続いている感じです。

陰性である子を守りきれるのか…
でも、子どもをひとりぼっちには出来ないです。
マスクも時々イヤだと外してしまいます。消毒等はきちんと出来ているかは分かりませんが、やってます。換気もしてます。

家族のほとんどが陽性となった場合、自宅隔離できましたか?
これからどう対策していいか分からなくなりました…
アドバイス下さい😣

コメント

ままりん

うちも主人から発症して、2日後に私と上の子が症状が出て陽性、その2日後に下の子も熱が出始めて陽性になりました…!

主人1人だけの時は一応隔離や消毒などは徹底していましたが私と上の子がかかってしまってからは、もう半ば諦め半分でした( ; ; )
下の子は特にママっ子で甘えん坊なので常に私と一緒にいたので移らない方がおかしいと思いました…😭😭

陰性のお子さんはおいくつなんでしょうか?
小学生くらだったら極力近づかないで守りきれそうですが、小さければかなりむずかしいとおもいます( ; ; )

• ゆう

ゆう

五歳なんですが、周りのお子さんより発達がちょっと幼い子なんです😣
    なので、説明しても、お家にいるのにつけたくない!と怒り口調で言われちゃって💦
    しかも、ままりんさんと同様で、ママっ子なので尚更離れてくれないんです😣
    保育園が休園中、主人が陽性になってしまったもので、お家にいる時間が長いのもあり、息子自体、精神的にきてたところに、私と下の子が陽性…
    上の子には、可哀想な思いさせちゃってるなと落ち込んでます😭

• 4月28日
ちゃちゃ

コロナ本当に嫌ですよね💦
私は息子が21日発症、22日検査して23日陽性でした。
すみません、逆にお聞きしたいのですが、PCR検査を受けて陽性とのことですが、感染症対策をしている中で陽性だった場合も家族は濃厚接触者にあたり、また7日間自宅待機ですか?

私は早くにPCR検査をして陰性でしたが、旦那が近々PCR検査を行うんですが陽性が出た時が心配で、、
ちなみに息子のみ陽性だったので隔離は全くしていませんでしたが、旦那は在宅ワークしていたのでほとんど自室でした。

• ゆう

ゆう

ご家族が陰性でよかったですね😊!
    陰性だった場合は、息子さんの療養期間終わって7日は自宅待機と言われました!
    なので、うちらは私たちのせいで上の子がまた延びてしまった感じで可哀想な思いさせちゃったなって感じです😢

• 4月29日
.*りまとmama*.

うちも27日に息子が陽性となり、自宅療養を開始したばかりです。
まだ9ヶ月なので自宅内での隔離が難しく、半ば諦めモードです。。。
消毒しても つかまり立ちして部屋のものを舐めたり、グズリがすごく鼻水を垂らしながらハイハイで近寄ってきて抱っこを求めるし、咳もしてるし...。

息子の療養期間10日間が終了した後、濃厚接触者である私や夫、娘はさらに7日間自宅待機するつもりです。(合計17日間)

でも、濃厚接触者だと17日間自宅待機ですが 陽性になれば10日間の自宅待機に短縮されるので、この際みんなコロナにかかってしまった方が お互いに早く仕事復帰できるしいいかもねって話しています(>人<;)
重症化しなければいいのですが、これは運次第なので、そこだけが怖いです。

アドバイスではなくて、ごめんなさい(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

息子さん大丈夫ですか?😣
    お子さんがなると心苦しいですよね😣
    ママさんたちはPCR受けましたか??体調は大丈夫ですか??

何気に17日間はキツイですよね😭
    仕事にも行けないし…
    インフルエンザみたいに早く治療薬が出来ればいいんでしょうが💦

• 4月29日
息子love

あたしが29日陽性になり、旦那さんは土曜日夜発熱して、今日検査で陽性になりました!!
あっという間に感染しました!

こどもまた2人は陰性でした…でも陽性になる可能性もまだあると思って過ごしています…
10日と言われているので、長いな…と感じずつ過ごしてます…