※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

息子が陽性であと2日で濃厚接触者の自宅待機が終わります。旦那は会社で…

息子が陽性であと2日で濃厚接触者の自宅待機が終わります。
旦那は会社で陰性証明が必要なため今後PCR検査を受けるのですが、寝る時は一応子どものマスクは外し、親と向きを変え寝ています。
私はそれでもマスク着用、旦那は肌が荒れるからとマスク未着用。
子どもが寝た後は違う部屋にいるのもあり起床する朝までマスク未着用です。
ちなみに旦那の部屋は存在し、在宅勤務をしているので9時前から17時半くらいまでは自室でマスクを外し仕事をしています。
もちろん子どもも何回か部屋に入っていきます。
旦那はもちろんマスクはしていないです。
旦那がマスクをつける時は自室、寝室以外にいる場合のみです。
私は既にPCR検査を受け陰性、マスクはお風呂以外ずっとつけています。
コロナになる時にはなるのはわかりますが、旦那がこれで陽性なら私の努力は?
自室のない私には気分転換どころか毎日元気いっぱいの子どもと同じ部屋でストレスだらけ。
その上濃厚接触の自宅待機が延びたら本当に爆発しそう。
子どもですら毎日マスクちゃんと付けてるのに。
陽性者だけ自宅療養で私と息子は感染症対策をずっとしてるから自宅待機が外れたりはないですかね?

まぁまだ検査してないんですけどね。
陽性出た時のことを考えてるのに、旦那は出たら出たやと呑気すぎてイラッとします。

コメント