※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
子育て・グッズ

娘に火傷をさせてしまい、救急で治療。抱っこ中にたこ焼きが娘の首に落ちた。気をつける必要性を感じた。

昨日、娘に火傷をさせてしまいました。

上の子と買い物をし、たこ焼きを買って食べていました。
娘は抱っこ紐で抱っこした状態で寝ており、その時にたこ焼きが熱くたこを娘の首に落としてしまい……
急いで冷やしたのですが、水膨れができてしまい、急いで救急に行きました。
塗り薬がでて、次の日には皮膚科に行くように言われました。
夜の内に水膨れが破れてしまい、朝には水膨れの周り意外の赤みは消えていました。
皮膚科でも軟膏をもらい、綺麗にあらいガーゼをするように言われて帰ってきました。
食べ物が乗っただけなので、大したことないよと言われましたが……
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

抱っこが大好きで、下ろすと起きてしまう娘なので、今まで気にせず抱っこしながら食事を取っていましたが、熱いものを食べる時は気を付けなければいけないと改めて気付きました。

このように、危険あるあるを体験されたことありますか?
小さなことを普通に過ごしてしまっていたなと反省です。

コメント

♡3姉妹mama♡

娘さんまだ1ヶ月だと心配で仕方ないですね💦
ウチはエルゴを使ってるので抱っこしたまま食事する時は頭の部分にカバー?をして食べてます。
私も何度も危ない思いしたことあるのでそういう面でもエルゴにして良かったかなーと思います(*´`)

• かーたん

かーたん

コメントありがとうございます。
    私はエルゴとベビービョルンを併用しているのですが、その時にインサートを着用するのが面倒でベビービョルンにしてしまったことを後悔しました。
    確かにエルゴだと隠せますもんね。
    カバーは、そんな所でも役立つんだと今更ながら気付きました。

• 11月16日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

そうだったんですね💦
    2人目の時からエルゴ使ってますがちょっとパンなど食べる時もパンくずが頭に落ちたりしてるのを見て「あ~ぁ(ノД`)」って思ってから気をつけてカバーしてます😅
    おかげで直接当たることもなく結構何でも普通に食べられてます😄

• 11月16日
  • かーたん

かーたん

私もパンくずが頭に落ちて、フケみたくなって、「あ~ごめん」くらいにしか思ってなくて、そこで気付けなかったのが本当にバカだなと後悔しました……涙
    これからは、カバーをしようと心に強く強く近いました!

• 11月16日
すばる

ショッピングモールで、娘がグッスリ寝たので普段行けないラーメンを食べていたところ、娘が起きてグズりだしたので、抱っこしながらかなりラーメンは離して食べてたのですが、娘の手がラーメンにジャボン!
幸い、めっちゃぬるいラーメンだったので大丈夫でしたが、あれがアツアツのラーメンで、ひっくり返ったりしてたら…と思うと自分の認識の甘さをめっちゃ反省しました😢

• かーたん

かーたん

これは、本当に食べ物あるあるですよね。
    子どもが興味を示し出すといつ手が出るかわからないので、本当にヒヤヒヤしますよね。

どんなに気をつけてても起きてしまうこともありますが、こんな経験をしたんだと知ることで意識できます。ありがとうございます。

• 11月16日