※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FLOWER
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。つわりが軽くなり、食欲も戻ったが、夕方からの頭痛が気になります。カロナールが効かず、痛みがつわりの一環なのか不安です。楽になる方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

頭痛についてご質問致します。14週5日初マタ、22歳です。

ここ2週間でつわりが軽くなり吐き気もだいぶ落ち着いてきて、好きなものも食べれるようになりました。
しかし最近気になるのが夕方から始まる頭痛、ほとんどがこめかみの痛みです。左右痛い時もあるので偏頭痛では無く緊張型の頭痛かな?とも思います。
カロナール200✖️2錠を処方してもらってますが2日ほど全く効かずとても夜は辛いです。
頭痛つわりというのか…

どなたか楽になる方法などご存知の方コメントよろしくお願いいたします。

コメント

あおた

私もそんな感じでした😮‍💨
とりあえず、異変を感じたら痛くなる前にカロナール
すでに手遅れな時はホットアイマスクでリラックスしてひと眠りって感じで対処してました💡
私の場合は後期まで続きました…お大事になさってください😭💓

• FLOWER

FLOWER

ご回答ありがとうございます。やはり温めたほうがいいんですかね?

後期まで…とても辛いですね😭😭

• 4月28日
  • あおた

あおた

私は完全なる緊張型頭痛なので、温めたほうが多少マシでした💡
    でもお風呂は逆に脱水症状みたくなるので不向きでした…😭
    あとはストレッチやヨガは妊婦でもできそうなやつをYouTubeで見つけてやってました💡

• 4月28日
  • FLOWER

FLOWER

そうなんですね!
    ストレッチしてみます👍🏻

ご丁寧な回答ありがとうございます😭

• 4月28日
ぷう

私もずっと頭痛に悩んでました💦
私もカロナール飲んだり、あとは整体に行ったりもしてました!

• FLOWER

FLOWER

ご回答ありがとうございます!

整体いいですね!
    16週に入ってから行こうかと思ってます!お腹大きくなる前の整体はうつ伏せでの施術してましたか?

• 4月28日
  • ぷう

ぷう

うつ伏せはありませんでした!ずっと横向きで施術してもらってましたが気持ち良かったです!

• 4月28日
  • FLOWER

FLOWER

ありがとうございます😊16週からは横向きで整体に行ってみようと思います!
    参考になりました🍀ありがとうございます。

• 4月29日
るい

カロナールは効かなかったので
200×3錠にしたら効きました!
少し増やして飲んでみても良いと思います✊薬剤師さんは大丈夫と言っていました✊✊✨

• FLOWER

FLOWER

なるべく1日1回2錠と思っているのですが…辛過ぎるので3錠で次飲んでみようかなと思います😭
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月28日
  • るい

るい

もう少ししたら落ち着いて頭痛もなくなると思うので、それまでの辛抱です😭😭💦
    痛くなる前にカロナールは必須です!😭😭✨

• 4月29日
  • FLOWER

FLOWER

ありがとうございます😊早めに飲んで乗り切ります^_^

• 4月29日
ママリ

分かります…全く同じような感じで当時は本当に悩んでいました💦1ヶ月ほど私も続きカロナールも効かない日々でした💦
youtubeで、緊張型頭痛に効くストレッチをすると少し楽になりました😭

• FLOWER

FLOWER

1ヶ月も続いたんですね…早く治って欲しいです😭😭

色々調べてストレッチしてみます!
    ご回答ありがとうございます🍀

• 4月28日