※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者の方、GWにお出かけされますか?旦那が休みが1日だけで連休中は仕事。コロナで我慢が続き、子供達にも影響。辛い日々。

医療従事者の方、GWお出かけとかされますか?

旦那が医療従事者で連休はないものの、連休中1日だけ休みがあります。いつも日曜日は私がワンオペで公園ぐらいしか連れて行けないので、たまには水族館とか連れて行ってあげたいなぁと思うものの…旦那に話すと、連れて行ってあげたい気持ちはあるけど、それで俺がコロナになったら職場に何て言うたらいいか…俺、感染委員で指導する立場だし…と言われて、何も言えず。

コロナ始まって県外はもちろんお出かけはずっとしてなくて、たくさん我慢してるのに。職業柄、仕方ないけど何でこんなに我慢しないといけないの。コロナで旦那の職場の食堂が使えなくなって弁当作る生活になったり、お出かけだって我慢してるのに。子供達に何も経験や体験させてあげれない。インスタ見たら子供はみんなマスクせず(未就学以下の子です)、色々遊びに行ってるのに。なんで。いつまで?もういいじゃん。ほんと腹立つ。

近くの公園に行ったとしても、2歳の次男にまで不織布マスクさせて、遊び終わったらアルコールで手や腕を消毒。人が来たら、すぐ子供達に帰るよと言って子供達は泣きわめきながら帰る。

もう本当こんな生活嫌です。
医療従事者の方、みんなこんな生活なんですか?
もう耐えれないです…

コメント

医療従事者です✨
不要不急の外出は避ける事、もし用事で県外に行ったり県外からの来訪者がいるなら必ず所属長に報告する事。
このお達しが出ていますので、必要な外出以外はしません。

医療従事者が辛い思いしてる中、私は気にせず出かけますよーとかいう人もいますよね。本当ムカつきます。

まぁ、おそらくこの連休の2週間後とんでもない数の感染者が出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    感情的に文字を打ってしまっていたので、たくさん我慢されて大変なお仕事の医療従事者の方に嫌な思いをさせてしまっていたり、気分を害されていたら本当にすみません。

本当に腹立ちます。私の場合、羨ましさからの感情もあると思うのですが💦

GW明け、またすごい数になりそうですよね…。何のための我慢なんだろうってすごく思います。

• 4月28日

退会ユーザー

私の勤める職場は、総合病院の傘下である福祉総合施設でトータル700人以上の職員がいますが、毎月の抗原検査が義務付けられてから、誰一人陽性になっていません✨

かなり感染者の多い地域なのですが、それでも罹ってないです。
    つまり、みんな不要不急の外出を避け感染対策もきちんとし頑張っています。
    周りの他の病院や施設では、クラスターがガンガン起きています✨

罹ったら罹った時!
    みんな出掛けてる!
    きっちり感染対策してもなるもんはなる!
    この考えは正直甘いと思います。

がしかし、正直なところもういつ誰が感染してもおかしくはない状況ではあるので、もし感染してもそこから拡げない、自分だけ、最低でも家族内だけの感染に止める!という強い意識だけは持ってもらいたいです✨

• 4月29日
ちーママ

医療従事者です。

職場から外出、帰省、外食等
規制が入ってるので
何処にも行かないです。

遊びに行くとしたら
近くの公園ぐらいかな…
って考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的に文字を打ってしまっていたので、たくさん我慢されて大変なお仕事の医療従事者の方に嫌な思いをさせてしまっていたり、気分を害されていたら本当にすみません。

我が家もいつもの休みの通り、近くの公園になりそうです。
    隣の県に新しく出来た水族館、行きたかったなぁ…。
    またいつか行ける事を願います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です💦
辛いですよね😣
同じく不要不急の外出は避けなければなりませんし、出勤したら毎日細かな健康チェック表にもチェックが必要な日々です
県外なんていつから行っていないだろう…と思います
格安旅行キャンペーン✈️いいなぁといつも思っています
この仕事じゃなければ感染対策しながらもう少し外出や外食も楽しめるんだろうな〜とも思います
ただ自分が持ち込んでしまった時のことを考えると怖くて何も出来ませんし今の生活をするしかないと思ってます
コロナが流行り出した頃に医療従事者に対して給付金がありましたが2度目はないのかななんて思ってしまったりもします(愚痴です…ごめんなさい🙏)
これだけ気をつけて生活し、ガウンやマスクはしていても感染リスクの高い環境でPCR検査をしたり、休日もワクチン接種の対応
いつまで続くんだろう
これだけこちらが気をつけていてもゴールデンウィーク明けにはますます感染者は増えるんでしょう
終わりが見えないのが辛いです

ゴールデンウィークもほぼ仕事ですが1日だけ家族で日帰りキャンプする予定です
本当は旅行だって行きたいし、動物園や水族館にも行きたい、祖父母のところにも帰省したいです
でもそれは叶いません😢
自然の中で短い時間ではありますがキャンプを楽しむつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。
    負担ばかりですよね…。

はじめてのママリさんがおっしゃる通り、これだけ制限されて大変な思いしてる医療従事者の方、その家族への給付金ぐらい欲しいですよね。やってられないですよね。愚痴だなんて思わないです!
    連休明け、すごい数字になりそうですよね。

キャンプいいですね✨
    自然を感じながら、たくさんリフレッシュされてください😊本当にいつもお疲れ様です😣

• 4月28日
ひまま

夫婦共に医療従事者です。
職場からは5人以上の会食は禁止されています。
ただ、プライベートで家族で出掛けるとかは皆んなしてますよ。
そんなに遠出とかは珍しいかもしれませんが。
職員は殆ど小さい子供がいる家庭なので、やはり2年くらいは自粛していましたが、いつまで自粛してればいいんだ!となってしまいますよね…
小さい子供がいれば、保育園や小学校から子供が感染して家庭内感染。
私の家庭も含め、うちの子が通う園の家族は結構多かったです。
気をつけていても、なる時はなるんだなと思っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで自粛なんだろうって本当に思います。我慢していたところで、保育園や幼稚園からもらって帰ってくる事もあるし💦

なる時はなりますよね…。

• 4月29日
  • ひまま

ひまま

いや、嫌な思いはされてないので気にしないで下さい。
    そりゃ我慢しすぎで限界にもなりますよ、共感しかないです。
    どんなに気をつけていても、感染する時はしますから、混雑しない日や時間帯で感染対策しながら動物園やら水族館やら遊園地行ってる人増えてるんじゃないですかねぇ。
    うちの職員はちらほらディズニーとか行ってますよ。私も水族館やら動物園行ってます。医療従事者ですけどね…。

• 4月30日
マかナナナ

3次救急のコロナ扱う病院勤務です。☺︎

かかったらかかったときかなーといまは思います。なので仕事中は他者にうつらないよう完全防備なので、コロナになったら自分と家族が迷惑をこおむる感じですかね😅
でも、自己責任だし外にでるだけでなにかしらかかるリスクはあると思うので、今あまり考えすぎなくてもいい雰囲気になってきましたよ😅
致死率が低下したのが原因だからかもしれませんが。

なので、今は緊急事態宣言もでてないですし、規制はなくなりましたが秩序を守って外出してますよー!

mi

本当に、もういいじゃんと私も思います。思ってしまいます。
でもやはり行っても大きな公園ですね💦

うちも夫婦で医療従事者、旦那はコロナ受入れの病院勤務なので冠婚葬祭すら参加は駄目と言われています。

頑張りましょう精神だけではもたなくなってきましたね🥲

ゆずママ

すみません…医療従事者ですが水族館かと普通に子供連れて行きます💦
県外の実家にも毎月ではないですが帰ってます。

ここ2週間は育休明けで仕事復帰したこともありますが休みの日出かけたのはスーパーと公園位ですが結局子供が風邪ひいてその風邪がうつったのか昨晩から私も咳酷いです。遠出してないのにこんな状態なのでもうどうしようもないですよねぶっちゃけ😓子供いると保育園とか幼稚園とかで色々菌もらってくるからいくら遊びに行かないことは徹底しても無理だと思うので😰
本当にきっちり最低限の外出だけでも感染してる方いますしね…

はじめてのママリ

私は育休中ですが、夫婦共にコロナ病棟のある総合病院に勤務しています。主人は感染対策委員にも所属してまさに指導する立場でもあります。
もう本当に気が滅入りますよね💦そんな中、友人の「ディズニーランドへ行った、昼間から飲み歩いた」というSNSの投稿を見るとイライラして仕方がないです😫
ただ、全く外に出ないわけでもなく、県内の動物園とかですが密になりそうな日や時間帯を避けてお出かけしたりとかはしています🌷まだ子供も幼稚園なので、平日お休みしたり!
子育てって本当にストレス溜まる上に、ちょっとしたお出かけも制限しなきゃは辛すぎますよね😭😭旦那さんが感染対策委員だからこそ、しっかりとした対策をしてのお出かけならありじゃないでしょうか😄