※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の職場復帰で心強い支えがあり安心したが、職場結婚の夫との生活に切なさを感じ、上司の家族愛に感動し、自身の家庭での孤軍奮闘に少しの切なさを感じた。

今日職場復帰しました!

時短の方がいて心強く、上司もとても頼りになる方で一安心した初日です!

なのですが、わたしと夫は職場結婚です。
その時短の方も職場結婚で上司も職場結婚です。(職場結婚だらけですね笑)

時短の方は女性で上司は男性です。

上司は何があってもなるべく定時で帰り、奥さんやお子さんとの時間を確保されてるようです。
昨今話題になっている育児休業なども検討しているようです。

時短の女性とも帰りに話し、ご主人はよく色々手伝ってくれるそうです。

わたしのことを聞かれると、わたしは毎日ワンオペです!土日もどちらか仕事になることも多く、家事育児ほぼ一人でやってますと笑顔で話しました。

すごい!やどうやってるの?等聞かれましたが、今までは育児休業中だったのでこれからが頑張り時です!と返事しました。

帰り道ものすごく切なくなりました。
思わず電車で泣きました。
夫は仕事を朝から晩まで本当によく頑張ってると思います。
たまにの飲み会もガス抜きには必要だと思います。
でも家族のために早めに帰る、家族のために白い目でみられても構わない!と言う上司があまりに眩しくて眩しくて。。

時短の女性にも大変だねと気を遣ってもらったのになんでかふと色々考えました。

夫は頑張っていると妻のわたしが思うのだからそれでいいし、それが一番大切だと思います。
でも少し切なくなりました。

誰にも言えないなと思いこちらでちょっと吐き出しました。

コメント

頑張ってくれてるからご飯も食べれて雨漏りしない家に住んでますね(*^^*)
子どもは見てるからお母さんのがんばり。
だから、人は人、自分は自分ですよ( 艸д゚*)(^-^)
お母さんがたくさんしてくれると優しい子になります。
お父さんが頑張って働いてる姿みたら、尊敬されますよ(^-^)