※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mom
家族・旦那

同居三年目になる義母が本当に苦手です。控えさせているジュースやおか…

同居三年目になる義母が本当に苦手です。
控えさせているジュースやおかしを
勝手にあげる事が前々からもやもやしています。
長男の時はまだ分からない事だらけで、
わたしも頼っていたのですが、ちょうど一歳の
時にサイダーを飲ませているのを目撃しました。
一歳でサイダー?早すぎですよね?
同居前までは虫歯一つなかったのに
同居して約半年後の息子の歯科検診に行った際に
虫歯が見つかりました。そこから敏感になり
おやつ後の歯磨きや、時間を決めてあげています。
虫歯にさせるのが嫌なので協力してもらいたい旨
伝えたところ、裏で悪口言っているのを
聞いてしまいました(歯の事ばっかり言って頭おかしい等)
きっと何言っても伝わらないんだと思います。

明後日用事があり預けることになるのですが
きっと下の子には控えさせている、アイスやチョコ
などあげるのだろうと考えていると心配で
たまりません。
一日くらいあげても大丈夫なのでしょうか?😖

コメント

1歳でサイダーは早すぎますね💦
誰だって虫歯にさせたくないと思いますが…その悪口は謎すぎます😥
1日くらいだったら とは思いますが、虫歯は日頃からの磨き残しが原因だと思うので2kids momさんが帰ってきたらよく磨いてあげたらいいと思います💦

結局歯磨きするのも、虫歯ができて歯医者に連れていくのは2kids momさんだし勝手にあげたりしないでほしいですね(´・_・`)
うちも義父が1日にアイス3個あげたり、時間も関係なく ご飯前にお菓子あげたりするので すごい嫌です😔
歯ブラシ渡して磨かせてますが😂
もしこれで虫歯出来たら治療着いてこさせようと思ってます(笑)
嫌がる様子見たら もうあげないだろうなって考えです🤔

• 2kids mom

2kids mom

コメントありがとうございます😭
    早すぎますよね…
    そして夫も義母の味方でいつも喧嘩になります😖

帰ってきたらしっかり磨こうと思います(>_<)
    アイス3個はお腹も冷えちゃうし宜しいことではないですよね💦

虫歯になったら歯医者に行けばいいとか、フッ素なんて体に悪いとか逆に頭おかしいのでは?とさえ思います。笑

• 4月28日

退会ユーザー

えー、、
    流石にご主人そこは私の味方してよって感じですね😩
    だったら歯医者連れていってねって思います。

3個はやばいですよね…娘も義父にお願いしたら何でも貰えると思って おねだりは絶対義父のところに言いに行きます💦
    俺は嫌われたくないから、あげてほしくないなら自分で取り上げてねって言われます。

フッ素が身体に悪い?は?ですね😥
    もちろん虫歯になれば歯医者に連れていくけど、子どもは嫌がりますよね💦
    その様子を見せるなり説明するなりすれば分かってくれないですかね?😭
    義母が歯医者で働いてて おじいちゃんおばあちゃんが甘いものを頻繁にあげるせいで虫歯になって治療しに来る子どもが何人か居てるけど 泣くし嫌がるし、その様子を1度見に来てほしい って言ってました😔

ちなみに私は義母が歯医者で買ってきてくれた歯磨き粉と、フッ素ジェル家で塗ってます!
    2kids momさんも歯医者で売ってる子ども用のフッ素ジェルとか塗ってみるのはどうですか?💭

• 4月28日
  • 2kids mom

2kids mom

マザコンなので何言ってもダメですね🤣
    連れてくのは自分なのでなんか子供の管理してない親みたいに思われてるのかなって😖

わかります。子供っておねだり上手で一回でもわがままきいてくれた人のところやたら行きたがりますよね、、、

フッ素ジェルあるんですね?!!今度歯医者さん行った時にでも見てみます🥺💓

• 4月28日

退会ユーザー

義母のせいでそう思われるのも嫌ですよね😔
    フッ素ジェルあるみたいです!義母が歯医者で買ってきてくれたんです︎︎☺︎
    たまに歯ブラシに付けて塗るといいみたいで、簡単なのでオススメです☺️

• 4月28日
  • 2kids mom

2kids mom

それだけは勘弁ですね☹️
    ありがとうございます!!是非参考にさせて頂きます(o^^o)

ジェルならささっと塗れますし定期検診までの繋ぎになりそうなので🥺🌸

• 4月28日