※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

次男は食事に時間がかかり、イライラしている。昨日は45分かかったが、40分で食べられると言われた。他の家族は早い。

ご自身のお子様に置き換えて答えてくださると助かります。

キャベツ、手羽元2本、おにぎり一つ
何分で食べられますか?

うちの次男は一年生になってるのですが、学校でも食べきれないし、家で練習してます。
15分でも食べ切る事ができませんでした。
昨日は45分かけて食べてます。
何分あれば食べれるか聞いたら40分だそうです。
テレビなどはついてません。
次男以外は早いので、イライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1年生ですが、子供茶碗半分、ミニウインナー5個、卵焼き2切れで30分掛かります。

夕食(汁、サラダ、肉or魚料理)だと1時間はかかります😥

なので給食食べきれず、ただでさえガリガリなのに学校始まって痩せました(´・ω・`)

  • リン

    リン

    我が家は次男が遅いので1番先に食べてもらうのですが、結局1番最後です。
    何とかならないものかと思ってます

    • 4月28日
deleted user

5歳半、年長男子です
キャベツの量にもよりますが10分かからないと思います

手羽元なんて瞬殺ですし😂

幼稚園でお弁当食べ終わるの1番が多いみたいです
ご飯100g、野菜炒め弁当箱の1/4、卵焼き卵半分、手羽先2本、ミニトマト2個、🍓2個
こんな感じです
これで話しながら15分かなと思います

  • リン

    リン

    キャベツは気持程度です!
    学校では1番最後で食べきれず。
    家でも先に食べてもらうけど食べられず。
    チビチビ食べてるので見ていて、イラッときます。
    40分も待てますか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待てないですね😥イライラするし口にも出しちゃいます

    なので時間決めてます
    朝ごはんなんですが8時~8時30分にしてます
    8時30分に食べ終わらなければ下げますし、最後のデザートは食べられません😂
    うちの場合食べられるのに遊んでて時間かかった場合なのでそうしてます

    パンの日は8時15分とかに食べ始めると間に合わないですね💦
    (パンは遅い)

    お子さんの場合(私が母として)30分ならアリかなーそれ以上は遅いかなぁと感じると思います

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ウチ、2年生ですがその量は去年なら同じく40分くらいかかってたと思います🤔

最近やっと少し早く食べれるようになりましたが、1年生の頃は朝はおにぎり1個と卵焼き2切れ、バナナを30分かけて食べてましたよ。

給食の時間短いですよね😭