※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳の質に炭水化物が影響するか、オートミールで炭水化物摂取を考えているが大丈夫でしょうか。昼は炭水化物を摂る予定です。

母乳ってやっぱり白米(炭水化物?)食べないと出がわるくなりますか?
ダイエットしたいので、オートミールなどを取り入れようかと考えているのですが、、
その分昼はちゃんと炭水化物摂ろうとおもってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねー?
私は授乳期に胃腸炎になって1週間くらい飲み食いがまともに出来なかった経験がありますがそれでも完母でしたよ、、、!
さすがにげっそり痩せてふらふらになりましたが。笑
なので多少置き換えたくらいでは変わらないのでは?と個人的には思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらかったですね😢
    やっぱり水分が大切なのでしょうか?

• 4月28日
はじめてのママり

わたしはご飯抜いてると枯れてくる感じしてました💦4-5か月なると量も飲むようになりますよね。あとは母乳だと色んな栄養取られるのでダイエットもしたらやつれて老けると思います💧筋トレとかのほうがいいと思いますよ😅

ちゃたこ

オートミールも炭水化物なので問題ないんじゃないでしょうか🤔
ちなみに私は妊娠中太りすぎたので、産後はオートミール含め炭水化物を極力控えてましたが出は変わりませんでしたよ。母乳外来で診てもらい、しっかり出てると言われました。
母乳は血液から出来ているので極端に食べ物が片寄っていなければ影響しないそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    ダイエット効果ありましたか?

• 4月28日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

返信するところ間違えました😭

• 4月28日
ちゃたこ

炭水化物控えるだけだとあまりでした😅1年くらいでゆるゆる5-6kg落ちた程度です。
そこから運動も取り入れてさらに1年かけて10kg減(出産直後から合計-16kgくらい)でした🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!すごいですね!!やっぱり急には痩せないですよね、、
    だれだ完母で痩せるって言ったのは、、笑

• 4月28日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

もともと細いママ友は妊娠前よりさらに痩せてたので、本当に人によるんでしょうね😅自分は該当しないと思ってた方が間違いないですね😎笑

• 4月28日