※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

妊娠できないことに悩んでいます。周りは幸せそうで、自分は情けないと感じています。未来が暗く感じます。

弱音吐きたいです。苦手な方はスルーしてください。
後期の稽留流産からの化学流産。
もう私は妊娠できないのでしょうか
赤ちゃんを抱っこすることは無理なのでしょうか。
彼も私も20歳です。
周りの人たちは楽しく妊婦生活、子供のいる生活を
送ってるのに、私は赤ちゃんを授かることができません。
彼とたくさん喜んで沢山ないて、
孫のこと楽しみに喜んでくれた、お互いの両親にも
申し訳ないし情けないです。
もう、全部全部嫌になります。
流産も妊活初めて一週期できました。
流産後は出産率が高いにもかかわらず
生理1度見送り妊娠→化学流産。
もうなんか、どうやったって明るい未来が見えません。
自分が情けないです。

コメント

deleted user

20歳でもうすでに3回連続で流産してて、
稽留流産の手術をして術後の生理を見送る前に出来たのが今の子です🥲✨
まだ若いから大丈夫ですよ!( ߹꒳​߹ )
絶対抱っこできる日が来ます!👩🏻‍🍼

  • はにー

    はにー

    回答ありがとうございます!
    のさんも20歳なんですか?!😭
    そうだったんですね…💧
    今日リセットがきて号泣しちゃいました。なんでなんでって思っちゃいます。
    実はどちらも1週期で授かれたんですけどなかなかそれ以上に進めずに、もう挫けそうになってました。
    心軽くなりました!!
    ありがとうございます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

今の妊娠の前5回連続で流産でした。
3回目の流産の後不育症検査をして引っかかり、薬飲みながら臨んだ2回の妊娠も流産に終わり、流産を繰り返したせいか不妊もはじまって、もうたぶん私には出産は無理だと思ってました。

落ち込んで泣きまくって、一周回ってなんかもう子供居なくてもいいやって思い始めた矢先いまの子を授かりました。
まだ12週なので無事産まれるかは分かりませんが、、

妊娠って陽性が出た時点で、もうそれからの妊娠生活、生まれた後のことを想像してしまって、流産するとそんな未来が全部失われた感じがしてすごくすごく辛いですよね。
明るい未来が見えない気持ちとてもよくわかります。

私ははじめての妊娠流産が28の時、いま32です。
はじめてのママリ🔰さんはまだ20です!
若いから大丈夫だよという言葉も時にはプレッシャーになると思いますが、やっぱり妊娠出産を目指すのに若いに越したことはないと思います。

一回一回の流産の悲しみや心の傷がなくなることは一生ないけど、時間が経てばまた前を向けるようになる日が必ずきます。
大丈夫きっときっと、赤ちゃんを抱ける日がやってきますよ👶