※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診でお腹の赤ちゃんの重さが3599gで、誘発入院が決まりました。陣痛が来なければ帰るかもしれず、無痛分娩を希望しています。初めての出産で不安です。

41w今日の検診で3599gのお腹の赤ちゃん
月曜日に誘発入院すると言われました。
バルーンか薬と言われました。
はじめから強い薬は良くないかららしいです!
陣痛来なかったら帰って貰うかもと言われました。
正直帰りたくないです。
陣痛来て早く出産したいです。
なにかする事ってありますか?どのくらい時間かかるんですかね?初めてでドキドキが止まりません(;▽;)
無痛分娩予定です!耐えられそうなら無痛分娩でなく自然にと思っています!
お話聞かせて下さい!

コメント

☆+

スクワットですかね!

  • R

    したいのですが、付け根が歩く度釣りまくり痛くて痛くて歩くのもやっとなのです(;▽;)
    動き回ります!

    • 11月17日
pepe

私も予定日超過で誘発で産みました。
スクワットも散歩もしましたが全く効果ありませんでした。あと焼き肉とオロナミンC(笑)
私の場合は、子宮口3㎝開いてたのでバルーンなしで促進剤でした。促進剤点滴しだしてから5時間半で産まれましたよ💡バルーンのみでどうなるのかはわからないんですけど…帰されるのは嫌ですよね😢
ドキドキしますよね(;_;)だけどいざその時がくるともう逃げられないしなんとかなりますよ!頑張ってくださいね✨

  • R

    ジンクスも試したのですが
    赤ちゃんのんびりしているようです。
    子宮口柔らかくなって少し開いてるけど上の方にいるねって先生が(´;ω;`)
    薬かバルーンか選んでと言われましたがどちらが効果的なんでしょうか?

    • 11月17日
  • pepe

    pepe


    私もジンクスひと通り試しましたが予定日6日過ぎて入院になりました😅
    どっちか選ばないといけないんですか?どっちもするっていう選択肢はないんですかね。促進剤は効く人と効かない人いるみたいなのでなんとも言えないですね…。バルーンは入れなかったので効果はわからないです。ごめんなさい💦私は促進剤めちゃくちゃよく効いたので点滴して1時間くらいで陣痛き始めました。陣痛きても子宮口開いてないといきんだらだめだし難しい選択ですね😔
    バルーンでも促進剤でも普通分娩になるのでもし抵抗あるようでも気にしないでくださいね。赤ちゃんママのお腹の中が快適すぎるだけです💓

    • 11月17日
  • R

    最初から強いのは使いたくないから
    お薬飲むかバルーンかだね。ってのんびり言われました!初めてなのでよくわからず(´;ω;`)御丁寧にありがとうございます♡
    頑張ります!、

    • 11月17日
  • pepe

    pepe


    わからないことだらけですよね😭
    訳もわからずの入院不安でしょうけど頑張ってくださいね。応援してます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 11月17日
彩ちん

40週6日二人めで子宮口1センチでバルーン促進剤で入院しました。
産まれなければ退院と言われていて促進剤使うから産まれるだろうと思っていましたがバルーンを入れ子宮口を柔らかくする点滴をしましたが、夜になっても陣痛なし、8時半に入院説明受けて9時から行っていましたが点滴MAXでも何も起こらず、バルーンも抜けてるんじゃないの?知らない間に…と医師に言われ内診しましたが抜けておらず先生看護師共にあらー、という感じでした。
でも嬉しいことに子宮口も6センチ!長女を置いて入院したので兎に角寂しくて早く赤ちゃんを産んで帰りたい一心のみ!笑
が、夜中は促進剤はせず次の日の内診で子宮口減退で3センチ、夜中の陣痛も前駆も張りさえなく…正直予定日前後で焼き肉2日で3買い食べたし雑巾がけもしました。
スクワットも軽くしてカレーも食べたしオロナミンも毎日飲みましたが台風連休新月満月過ぎ去り41週6日にまた入院…何事も起こらなかったのでまた促進剤です!

バルーンはもう入れても意味がない子宮口3センチ強開いていましたが出血破水もなし前駆なし、張りなし←
おしるしは、毎日ありました。
朝の9時15分から前回と同じ子宮口を柔らかくする促進剤、前回して子宮口も開いてきているからたぶん昼ぐらいにはいけるかなと説明がありましたが徐々に増やしてマックスにしても16時に何事もなく点滴終了。
促進剤変更になり直接陣痛を誘発させるものへ、2時間して5分間隔の痛みがあり、食事を食べトイレに行き陣痛室へ、子宮口も8センチへ、入院して10時間後でしたのでここから夜間料金w
21時に支えられて分娩室へ、20時に促進剤止めたのでそこから微弱陣痛。
内診して破水、13日超過で羊水混濁、破水したから早ければ30分で産まれるかもって言われてから微弱陣痛でいくめず結局2時間かかりまして、23時前に産まれました 笑
立ち会いしてなかったので産まれてやれやれ、連絡しようかと思っていたら胎盤を抜いてから出血が止まらず、1リットル出血…子宮經菅裂傷で2ヵ所縫合されました~痛すぎて陣痛より泣けました。
二人めでも会陰切開したし、縫われてばっかり…一日多く入院になりましたがその後無事退院しましたよ。
頑張って自然に産まれてくることをお祈りしております(T_T)

  • R

    ジンクスも試したのですが赤ちゃんのんびりしてます(^ω^)笑
    昨日検診の前にカレーも食べてみました。
    昨日から1時間に1度くらい強いお腹の張りと腰が砕けそうな痛みが続いているので
    促進剤使わず陣痛来て欲しいです(>_<)

    • 11月17日
彩ちん

陣痛きそうですね!!頑張って下さい(*^_^*)促進剤保険きかないので全額負担でしたよ( ノД`)…
普通に産むのが一番!
赤ちゃんに早く~って話しかけてみてください(^-^)

  • R

    ありがとうございます!
    バルーンか弱めのお薬どっちかって言われて、よくわからずです(笑)
    赤ちゃんのタイミングでいいから、心配しないでね〜と話しかけていたら今日で超過8日です(笑)

    • 11月17日
彩ちん

まだいけます!後輩も3人目で一週間超過を過ぎてます
19日には入院予定だとか…私も13日延びたのでのんびりな赤ちゃんですね~産まれたらあまえん坊、抱っこと授乳が大変だけどすごーく!愛しいですよ(^-^)
促進剤バルーンどちらもしましたが、何事もなく赤ちゃんが産まれるならそれが一番です!気楽に過ごしましょう!
誕生日を選んでいるのかもですね♡

  • R

    かわいいですね!
    育児忙しくなりそうなので、動き回りながらゆっくりさせてもらいます(笑)
    私の赤ちゃん3559gとビッグベイビーなので難産になるかも~とか不安もありますが、頑張ります(^ω^)

    • 11月17日
彩ちん

推定ですからね!私一人目は3800って言われていました!40週の検診で…でも20週2日で産まれたけど3200でしたよ!
あと、二人目は7ヶ月で2400と言われ13日超過して3176でした!
同じ頃に産んだお母さんが3500 3600の女の子産んでましたけど私より小柄な方でした!
大丈夫体重は大きい方がいいですよ!
産むのは大変だけど口が大きいとお乳を吸いやすいし、体力もある赤ちゃんだと思います!