※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部長が私のコロナ感染を朝礼で名指しで公表しました。私は同意なく公表されたことについて悩んでいます。GW明けの復帰もためらっています。

とても辛いので批判コメントはお控えください。
また、質問というより愚痴になってしまいますので予めご了承ください。

先週主人がコロナになってしまい私と子供は濃厚接触者として自宅待機をしておりました。
PCRを受けた結果陰性だったのですがその2日後に私も子供も熱が出て再度PCRをした結果陽性でした。
私も子供も自宅待機中でしたので濃厚接触者はなしと保健所から言われてます。
ですが今日会社の朝礼で私がコロナに罹患したと部長が名指しで公表していたようです。(会社の仲のいい子から教えてもらいました)

私の同意なく名指しで公表するのはコロハラに当たりますよね?
または名誉毀損に当たりますよね?

GW明けに復帰予定でしたが会社に行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロハラかどうかはわからないので求めている回答とは違ったら申し訳ありませんが、コロナにかかったからといって私はその人を嫌な目で見たりしませんよ!このご時世どんなに気をつけて生活をしていてもかかる時はかかります😓だから私ならかかった人が復帰しても、大丈夫だった??で終わりです🥺
気を落としすぎず、お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    また、お優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    なりたくてなったわけでもないのに私がいないところで色々言われてるんじゃないかと不安でした😥
    コロナに敏感な人が多い職場なので…💦

• 4月28日
ママリ

濃厚接触者の対象者などもいるかもしれないので、うちの会社では逐一名前を公表してます💦

もう誰がかかってもしょうがないと思ってるので、コロナになったと聞いても大丈夫かな?としか思いません!

• ママリ

ママリ

私の会社では昨年コロナが出た時は名前は公表していなかったので公表されるのが納得行きませんでした😥

会社の人達はコロナに敏感なので復帰するのが怖くて😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

会社では名前出すとこと出さないところがありますよね😓
主人の会社は出されていました。
幼稚園とかはいじめとか偏見もあるからか
絶対名前出さないのに、
大人も同じにして欲しいですよね。
まわりがなんとも思わなくても、なんかいやですよね、勝手に名前出されるの😭💦

• ママリ

ママリ

私の会社では以前陽性者が出た時は名前の公表はなかったので今回公表されたのが納得いかなくて…😓
    私に同意とってるなら分かりますが勝手に名前出されると嫌ですよね💦
    それに朝礼で私がコロナ陽性と言った時にザワついたようで復帰が怖いです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一言声をかけてほしいなぁとはおもいますが、
10日以上休む必要がありますし、言わなくても気付かれてしまうとおもいます。
仕事の引き継ぎ等もありますし、仕方ないのかなぁって思います。
ちなみに私も同じ状況です!

復帰する日は周りの反応含めてドキドキしますが、気にせず頑張りましょう〜