※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がヘルペスでステロイドを使ったが改善せず、抗ウイルス薬が必要か悩んでいます。遠い病院で貰った薬を使っても大丈夫か、近くの小児科でも相談してもいいでしょうか。

他の病院にいっても大丈夫??

子供がヘルペスになり薬をもらったのですが良くならず、調べてみたらヘルペスには使わないようなステロイドでした。普通の口内炎ならいいのでしょうが、ウイルスなので抗ウイルス薬?じゃないとだめですよね、、?

行った病院は少し遠いので、近くの小児科に行ってもいいでしょうか💦
先生的には貰った病院で聞いてくれてって思いますかね💦

ステロイドも2日ほど使ってしまったんですが大丈夫でしょうか💦💦

コメント

きき

ヘルペス持ちですがステロイドはダメですよね。
ヘルペス用の塗り薬じゃないと💦
娘が結果とびひでしたが、一軒目で荒れてるだけといわれ塗り薬が全く効かず他の病院行ったことありますよ!
前の病院での対応とお薬手帳見せて違う塗り薬貰えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱💦
    今日で塗り薬3日目なんですが、全然良くなってないしステロイドってすぐ効くのでおかしいな?って💦
    ありがとうございます!
    近くの小児科行ってみます😊👏

• 4月28日