※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊活

妊活がうまくいかず、子供を授乳中で断乳ができず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今回こそは妊娠したい!と思っていましたが排卵から(もしかしたら無排卵かも)1週間で生理がきました😭
全然妊活うまくいかないです。
子宮チクチクしてたし足のだるさもあったから期待してた分つらいです😭
まだまだおっぱい大好きな息子を授乳してる限りは排卵も生理も安定しないし妊娠もしないのかな、でも大泣きする息子を想像して断乳する勇気がまだでない、、、🥺
でも赤ちゃんが欲しいです😭わがままですよね。
同じような方、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のコロナワクチンを打ってから少しの間は授乳してあげたかったというのもあり2歳半まで授乳していました!

授乳中にホルモン検査をして全て正常だったので、2ヶ月間だけ授乳したまま妊活しましたが授からなかったです😣10月に卒乳して11月は無排卵で12月は排卵がすごく遅れて(毎月排卵検査薬で妊活してました)1月の排卵で授かりました。

授乳しながら妊娠される方ももちろんいるのでなんとも言えないので一例ですが🙏

• melo

melo

実体験を教えていただきとても有難いです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も今排卵検査薬で妊活していますが、生理から排卵、排卵から生理の間隔が乱れていてなかなか難しいです😭
    やっぱり断乳しないと厳しいかもしれないですね💦
    第二子よりまだ息子の授乳を優先させてみようかなと思います。

第二子妊娠おめでとうございます👶🏻💕

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悩ましいですよね😭授乳しながらだからなぁと思いつつもタイミングとってればやっぱり期待してしまいますし💦お気持ちすごくわかります😣ママもお子さんも満足!といえるまで授乳できるって幸せなことだと思うので、その時その時の気持ちに向き合って決めるのがとてもいいことだと思います☺️👍
    ありがとうございます🙇‍♀️chi♪さんのご懐妊も心よりお祈りしております😌✨

• 4月28日
なな

同じ月齢の子がいて、全く同じ状況なので思わずコメントさせていただきました😊
期待していた分、生理が来ると落ち込みますよね😭

私は、数日前から思い切って断乳中です。授乳をやめたら妊娠したエピソードも聞くし、妊娠しても子宮の収縮とかでいずれは断乳するのかも…いう心配もあったので😥(妊娠中授乳しても大丈夫な方もいらっしゃいますよね)

我が子もおっぱい大好きなので、初めは大泣きしてました😭その姿を見て何度も心折れそうになりましたが…
3日目からはおっぱいを求めることがほとんどなくなりました。
その代わりたくさん抱きしめたりしてよりスキンシップを図るように心がけてます😊
数日はおっぱいも岩みたいにガチガチに張るし辛いことも多いですが親子共になんとか乗り越えられそうです😭
私も無排卵かな?と心配もありますが、まずは断乳して様子を見ていこうと思ってます。
お互い妊活に向けて一緒にがんばっていきましょう☺️

• melo

melo

同じような方がいて自分だけじゃないんだと少し安心しました😭
    妊娠したら断乳しなきゃだなあと思いつつ、おっぱいがないと寝られないギャン泣き息子にはまだ無理だよなあ🥺と覚悟が決まらずズルズルしています。
    あわよくば妊娠できたら〜なんてあまっちょろい考えでした😭
    ななさんすごいです😭👏

本当にお互いうまくいって授かることができますように。
    コメントありがとうございました!

• 4月29日