※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠後、8年間セックスレス。夫との関係は平凡。子供がいるため一緒に。気持ちを伝えられず、35歳で赤ちゃんが欲しいが話せず。娘の反対も。夫の考え不明。悩んでいる。

1人目を妊娠してから、約8年セックスレスです。
夫とは仲良くもなく悪くもなくという感じです。
子供がいるから一緒にいるような気がします。
面と向かって話合うことがお互いに苦手で、私も自分の気持ちをなかなか伝えられません。
もう一生しなくても良いと思っていたのですが、35歳になり赤ちゃんが欲しいという思いが強くなってきました。
ですが、いまさらそんなこと話す勇気がありません。
娘は兄妹いらない、ママ取られるからと言っているのも躊躇する理由の一つです。
夫がどう考えているのかも分からないし、お互いに、いまさら妊活する気になれるのか。。。
最近とにかくそればかり考えています。でも、話す勇気が出ません。
まとまりない文章ですが、誰にも話すことができず、ずっと悩んでいます。

コメント

私も1人目妊娠してから3〜4年レスです!
仲はいい方だと思います☺️

でもなんかもう一生そういう雰囲気にならないんだろうな…という感じなので33歳の時に2人目が欲しい事と、シリンジ法を提案しました🙆🏻‍♀️💓

何も言わず、やらず、妊娠できない年齢になった時に後悔したくないと思いました☺️

真剣な空気?で言わずに
「ねー!2人目欲しいんだけどレスだしタイミング合わせるのってストレスだから、シリンジ法ってやつやろう!」
と明るく伝えて最初は「自然の摂理に反する」とか言われましたが応じてくれました🙆🏻‍♀️💓

欲しいと少しでも思うのであれば行動に移します!

かおり

お嬢さんのことは考えずに、単純に自分のことだけ考えたら良いと思います👀

このまま子供1人で、死ぬ時に後悔しないか?
まーするかも知れないけど仕方ないかな。って感じなら、
私なら諦めます👀

私は死んでも死にきれん‼️と思い、
また不妊治療したいと旦那に言いました。
(上の子も不妊治療)

直接話すのが憚られるのら、LINEで送るのはどうですか?

実は子供が欲しいの思ってる、
もし、子作りしたくなければ、不妊治療でも良いと思ってる。
どこかでちゃんと意見聞きたいから時間ちょうだい🙏

みたいな感じとか…。
人生は一度きりなのでとにかく自分が後悔のないようにするのが良いと思います😣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    間が空きすぎて自分の中でもすごく迷っていて、、、
    後悔のないようによく考えます。

• 5月28日
かおり

私だったら最悪な回答を考えておいて、何となくまた赤ちゃん育てたいな〜とか言ってみて様子伺っちゃうかもです…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子伺うのすらためらってしまってます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊娠以来ずっとレスでしたが、5年ぶりに妊活のために再開しました!

もう1人欲しいなという気持ちが一緒だったので、ぎこちないながらもなんとかなってます。
ご主人の気持ちをまずは確認するのが良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    5年ぶりなんですね!
    確かに、主人の気持ちもありますよね💦

• 5月28日