※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
ココロ・悩み

服が汚れることが病的にイヤな人いますか?離乳食で子供の服が汚れるのがつらく、自分も辛い。旦那の服は気にならない。同じような経験の人いますか?

服が汚れることが病的にイヤな人っていますか?

自分でも病気なんかな?と思うくらいに
自分の服や、子供の服が汚れると
キーーー!っとなります。
後で洗えばいいじゃん!というのは百も承知なんですが
汚れた瞬間の自分のメンタルがヤバいです。。

なので離乳食が地獄です。
1人目で免疫できたかな、、と思っていたのですが
2人目の離乳食が始まり上の子に邪魔されたり
自分もあげたい!と言ってやろうとしてくれるのは
ありがたいんですが、2歳なので上手くできるはずもなく
あげるまでに沢山こぼされて
わたしも子供たちも汚れるし
その度にキーーーってなって
上の子がせっかくやる気になってるのに
怒ってしまったりして自分も辛いです。

旦那の服が汚れるのは全く気にならないんですけどね、、

おんなじような人いたりしますか?

コメント

おから

はい!🙋🏻‍♀️病的かはわかりませんが嫌です!自分の服が汚れると出先でもすぐに水道で予洗いしちゃいます…

離乳食の頃は長袖エプロン+スタイ型エプロンのダブル使いしてました。2歳の今でも汚したくない服のときはダブル使いです!

  • ふくふく

    ふくふく

    長袖エプロン持ってるんですけど、させてないですね💦
    なんか、プライドがあるみたいで付けようとするとイヤ!と断られます泣
    唯一シリコンビブだけが命綱です😂

    • 4月28日
  • ふくふく

    ふくふく

    あ、上の子はですね。

    下の子もお食事スタイ嫌がってますけど、こっちはまだよくわかってないので長袖エプロン引っ張り出して使ってみます!

    • 4月28日
ママ

私も汚れるの嫌です💦
病的まではいかないかもですが、イライラもがっかりもします…
お子さん2人とも長袖エプロン、自分も長袖の割烹着みたいなのを着てみたらいいかもしれないです😊
子どもの長袖エプロンは3coinsがよかったですよ!

  • ふくふく

    ふくふく

    やはり長袖エプロンですか!
    まだ腰が据わってないこともあって、座り方が安定しないのもあるかもです。

    • 4月28日
御園彰子

病的まではいかないかなぁと思ってますが、服汚されるのかなり嫌です😅
汚れた部分をいちいち手揉み洗いするのが嫌なので、洗えばいいじゃんって思えなくて😂
なので離乳食は手づかみ食べはさせませんでした(笑)
汚れても気にしないのは靴下と、赤ちゃんのウンチ漏れぐらいです(笑)
ウンチ漏れは仕方ないのでイライラしませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
特に白とか汚れたらすぐ脱いで洗いますよ😅
子供の服も旦那の服も気になります。
子供がチョコ食べ出したらまず口周りふきまくります笑
その口で近寄ってきたら先に口ふいて手を洗ってきなさいってなりますね!笑

申し訳ないですが何故かモチベーション下がります😱